人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆破予告、航空史、本を読む時間、そして医師が健康のために食べている物など

納豆に何入れたら一番おいしいか選手権(id:hitode909) ボクは関西生まれ関西育ちですが納豆大好きです。 65歳の老人の鼻の穴から100匹余りの蛆虫が(((゚Д゚)))うぎゃあああああああ動画。 寄生する病気らしいですね。動画、見ない方が良いかも。 エコフライパ…

搾取、ロボット掃除機、暗闇で50メートル先が見える、そしてNHKだけが映らないアンテナなど

暗闇で50メートル先が見える 「暗視目薬」が開発される 暗闇で見えるということは光を多く取り込むということなので瞳孔が開くってことですかね。視力を合わせる筋肉を強化する目薬が作られればコンタクトレンズやメガネも不要になるかも。 「NHK だけ映らな…

異物混入、体脂肪計、耳掃除、そして非正規社員の賃上げなど

LTE非対応、500万画素カメラ、非防水でスマホは格安にできる iPhoneが高いのは高機能だからではなく高級感があるからです。だからそこを割り切ればスマホの維持費は安くなります。 (三菱・船井・日立)のテレビが突然消える障害が発生 -> 直ったっぽい? 珍し…

手書き履歴書、豪華個室寝台バス、独り言癖、そして老人社会など

老人たちの裏社会、余生は生き地獄になった 一方で、老人になるまで生きるのも難しい社会とも言えます。 自転車逆走の危険性はこの画像に集約される。ついでに車道通行の重要性も。 自転車は自動車と違って免許取得が無い、つまり事前教育が無いことが問題な…

ファウルで失明、ペースメーカー、良質の睡眠、そして開かずの踏切など

カプセル玩具自動販売機に電子マネー決裁システムを試験導入開始、小銭が切れても思う存分ガチャガチャ可能に かつてソーシャルゲームのガチャが社会問題化しましたが、これこそ正真正銘のガチャでは? 伝説の開かずの踏切閉鎖に感慨の声 時間の節約もさるこ…

教え子に私的メール、金による解雇、鉄道整備構想、そして世界初の1兆ドル企業など

「アップルは世界初の1兆ドル企業になる」アナリストが予想 Apple Watchは売れるかどうか、さっぱりわかりませんが、iPhoneと中国市場を考えれば、今後も売上は拡大しそうです。 2015年度は勝負の年 都が鉄道整備構想を発表 いろんな計画を見ていると楽しい…

電力小売り自由化、Appleの横浜拠点、不動産業界の裏側、そしてフィリップス曲線など

電力小売り自由化、何がどう変わる? 電気料金は安くなる? ヤフオクみたいに一般の個人が自由に参加して余った電力を効率的に不足家庭に適正価格で送信できる仕組みができあがったら最高なんですけどね。 広島にまさかの死角 黒田の「持ってない伝説」 米メデ…

ベースアップ、お金の考え方、ジェットコースターより怖い橋、そしてハイエンドマウスなど

科学によって証明された、今日から幸福になるための10の方法 自分の大切な人が幸せになってくれれば、それが何よりも自分にとって幸せだ。そう思える人生がいいですね。 伊ピレリ買収を発表=中国化工 今の中国のような共産主義国家の国営企業が資本主義のル…

生活への不安、1日の充実度、スマートフォンの中古市場、そして第二言語など

マックから逃げた客はどこへ行った? マクドナルドは確かに厳しいですが、外食産業全体の問題のようです。 海を渡るiPhone、知られざる中古市場の実態 中古品を買うという文化があまり強くない日本でどれだけのマーケットができるんでしょうか。 もはやボッタ…

人材の多様性、被害者の卒業文集、100円ショップ、そして寄生虫など

人材の多様性こそがビジネスの成功とイノベーションの鍵となる ちょっと話はズレますが、世の中は元々多様なもの。自分と意見が異なるからといって腹を立てる人は許容力が無さ過ぎですよ。 さらに軽快になったマツダ「ロードスター」 6月発売、249万円か…

お金が貯まる方法、マスコミ被害、正しい英語、そしてIKEAでかくれんぼなど

ブラック企業対策法案、効果は期待できる? 効果があると同時に求人数が減りそうでもありますね。 120年の歴史で初 西武特急「未踏の地」へ 沿線はサプライズ 色んな私鉄がありますが、ボクは西武鉄道の路線図は覚えられません。 ロイター通信社、中国から閲…

インドのニューヒーロー、鳥取砂丘で車、ルミネのセクハラCM、そして核燃料の行方など

地下鉄サリン事件から20年 緊迫の現場(画像集) 20年間、後遺症で苦しんでいる人がたくさんいるということです。 どうすんだよ…原発の核燃料の行方がわからない オリンピックのタイミングが悪いよね。誘致のために、「アンダー・コントロール」と言わなけれ…

青いマグマ、貧乏だけど心は豊か、マックで異物、そしてマイナンバーなど

絶景すぎる地獄の業火!まるでファンタジーな青い炎のマグマが流れる ガスコンロの炎が青いのと同じですか。 健康食品業界、「第三の制度」で淘汰加速?機能性表示食品制度の衝撃、大きなメリデメ 害があるということは明確に事例で示せますが、益がないとい…

アサリが猫っぽい、日陰をつくらない高層ビル、薄型バッグ、そしてすべて0円の不動産会社など

提携発表の任天堂とDeNAがそろってストップ高 任天堂は保守的な会社でも何でもなくて、昔から時代に合わせてどんどん新しいことをやってきた会社。スマホに参入するのも当然でしょう。 薄型パック「BITE SLIM」の販売店を拡大、一部のTHE NORTH FACE直営店な…

風説の流布、政治家のスポンサー、ケンタッキー、そして日めくりなど

米国株式市場は大幅高、ドル売りや利上げ時期めぐる懸念後退 米国の好景気、まだまだ続きますように。 丸紅に危険事態、住友商事は赤字寸前…総合商社に異変 資源下落ショックで巨額減損 財務会計で企業の実態は見えないので、ボクなんかはいつも、変な話だな…

地球は丸くなかった、ドードー鳥、算数脳、そしてサリン事件など

謎生物を採集しました 海の生物って陸上の生物とはまったく異なる何とも魅力的な形状をしていますね。 絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!! いや、陸上の生物も魅力的です。 アップル、次期iPhoneに「Force Touch」…

不動産投資、スマホ離婚、砂場、そして小話など

少しためになる!「なるほど」と思わず頷く小話10選 東京駅で山手線に乗り換えて有楽町駅に行って降りて歩いて京葉線の東京駅へ。これはこれで時間がかかりそうです。 素人でも株式投資で確実に利益を上げることができる方法(id:lets0720) 確実というか、ほ…

手榴弾でボウリング、お掃除ロボの映像、モデル活動で退学、そして丘を覆うマンションなど

私はコレで儲けました。YOUTUBEでがっつり稼いでいる世界の8のユーチューバー こういう費用のかからないビジネス、つまりノーリスクビジネスは誰でもできるので、とりあえずやってみるのが良いんですよね。失敗してもダメージはほとんど無いですから。 モデ…

マルチ商法、着服、上野東京ライン、そして災害時ATMなど

賃貸と持家のどっちが得かそろそろ決着をつけようじゃないか(id:u-turner) これを見て、持ち家のほうが得なのか!と思う人はもちろんいないと思いますが。例えばローン金利が1%で計算されていたり、賃貸の家賃が10万円で計算されていたり。ここが変われば大…

マネーテク、体重計デザイン、賃貸物件トレンド、そしてコンビニ地獄など

不動産屋に聞いた最近の学生向け賃貸物件トレンド ボクも人生で10回くらい引っ越していて、そのほとんどが一人暮らし。経験上、シャワー付きトイレ、独立洗面台は欲しいです。あと、ガスコンロが使えること。 日本通信とVAIOから、VAIOブランドのSIMフリース…

男女平等度、はじめての逆上がり、同性婚、そしてモバイルルーターの違いなど

ヤフー、Yahoo!カーナビで4月から渋滞予測機能を提供、パートナー企業と連携した「ヤフーカーナビプラス(仮)」構想も発表 Yahoo!は数々のiPhoneアプリを連発していますが、このアプリはよく出来ていると思います。 強風のなか コンクリートミキサー車横転 …

和菓子、太鼓持ち社員、凶みくじ、そして氷を使って火を起こす方法など

佐藤可士和のクソみたいなデザイン デザインというのは見た目の問題だけじゃなくて、使い勝手や集客力も含めたトータルなモノなんですよね。 10日ぶりに犬と再会した猫の「会いたかったよぅ!」が完全抱擁レベルだった 犬はしっかり者で猫はちゃらけている。…

北陸新幹線、FP選び、ファミマ統合、そしてスカイマーク支援など

超ベストセラー「冠婚葬祭入門」塩月弥栄子さん死去 ネット時代以前の知識の宝庫と紹介されていました。ネットって人間の知識の強みを奪うんですよね。 キャップがそのまま猪口に 月桂冠「おちょこで日本酒(PONSHU)」を新発売 ~京都「SOU・SOU」とのコラ…

マレーシア機不明1年、Twitterスパム、羽田新線、そして自転車事故など

高額な賠償額にビックリ! 自転車事故の原因が「欠陥」によるケース 1%以下と言ってもわからないです。0.5%なら200人に1人。というか可能性が大きいかどうかの問題よりも、起こったときのダメージの大きさが問題ですから。例え1万人に1人でも、その1人になっ…

ブラックリスト様、ヘリ墜落、自転車転倒でひかれ死亡、そして5日でクビなど

スバル「レヴォーグ」ジュネーブモーターショーに! 欧州発売へ 日本国内でレガシィの名をメジャーにしたのは紛れも無くツーリングワゴンですが、スバルは思い切って名称変更しましたね。まあレガシィも第5世代あたりで大きく変化したので、それで良かったん…

高速餅つき、火星に海、カエルのドヤ顔、そしてレイバン激安スパムなど

1日1万PV突破!ブログのPVが急増で俺は幸せになれたのか? インターネットというのはホントにすごいです。1日で数千人の来訪者を、著名人でもない一般の人が集めてしまうんですよ。毎日コンスタントに。来る日も来る日もセミナーを開いて数千人の観客を集め…

混雑時も通信速度の下がらないスマホ、新女川駅舎、リアルな彫刻、そしてサイコパスなど

営業出身の30代おっさんがプログラミングで人生を変えた話 ボクも昔、パソコンがまだ職場に数台(数人で1台という感じ)のときに、それまでみんなで手分けして電卓で計算して何日もかかっていた作業を自動化して数分で終わるようにしました。やったことはExc…

人口減少、NHKのネット受信料、ヘイトスピーチ、そして不動産の両手仲介など

大阪大:推薦・AO入試を全学部に拡大…17年度から ペーパーテストだけで測定するよりも良いですね。ペーパーテストができることと、その人の優秀性とは別ですからね。 パナと明暗…シャープ再び崖っぷち 脱・液晶が裏目、事業整理に遅れ 市場競争が激しくな…

プロブロガー、車椅子、英会話の学習法、そしてギョーザ1位争いなど

トンネルの「謎」解ける、2人組が個人的理由で掘る=カナダ警察 そう言えば、ミステリーサークルも、宇宙人は全然関係なくて、普通に人間の仕業でしたね。 一見の価値あり!Appleの公式サイトがiPhone 6で撮影した写真だらけに iPhone 6のカメラの画質はなか…

キャリアメール、女子大、光学83倍のカメラ、そして抗生物質など

しなる蛍光ペン、学生を中心にヒット 商品化の決め手は“陰の支援” 日常生活の中で不便を感じていることは忘れずにメモしておきましょう。それを解決する製品がヒットの秘訣ですから。 電車ドアにバッグ挟まれ…女性が線路転落 当たり前のことですが、目視でバ…