人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ファウルで失明、ペースメーカー、良質の睡眠、そして開かずの踏切など

スポンサーリンク

カプセル玩具自動販売機に電子マネー決裁システムを試験導入開始、小銭が切れても思う存分ガチャガチャ可能に

かつてソーシャルゲームのガチャが社会問題化しましたが、これこそ正真正銘のガチャでは?

 

伝説の開かずの踏切閉鎖に感慨の声

時間の節約もさることながら、やはり事故のリスクが無くなるのが大きいですよね。

 

余計な不安や心配を頭から取り除く、建設的思考トレーニング「The Work」

いくら心配しても世の中は変わらないので心配するだけ損です。

 

「見たことないお花見をしよう」。古着を花びらに見立てた桜が東京の空に“開花”する。

人口の多い街ほど多彩なイベントを開催できます。ボクが東京を好む理由がそれ。

 

倒産したので、顧客情報を競売で流出させます…ってどうよ?

これ、倒産じゃなくて企業買収ならどうなんでしょう?

 

最高のパフォーマンスを引き出したいなら眠れ!! 良質の睡眠 9+1の留意点

まあわかりきってる話なんですけどね。その実現がとても難しい人が多いのが問題なんですよ。

 

アドラーに学ぶ! 恋や仕事の苦い経験を“成功”につなげる方法

経験は糧になりますから。苦い経験はたくさん積みましょう。

 

パナ、買収や開発に1兆円投資 18年度まで、海外強化

業績回復後のパナソニックは企業イメージが変わりましたね。いわゆる消費者向け製品を縮小してBtoBに舵を切った感じ。

 

非常ボタン押され、常磐線ダイヤ乱れ相次ぐ ペースメーカー装着者とスマホ利用者の間でトラブル?

これ、科学的検証実験を大規模に行うべきじゃないですか?

 

ファウルで失明、4千万賠償命令 日ハムなどに札幌地裁

これ、失明した人は気の毒ですが、判決も微妙です。まず、選手に罪は無いのは確実です。では、ホームランボールはどうなるんでしょう?ホームランボールでも失明のリスクはありますよね。今回の判決を受け止めるならホームランゾーンにもフェンスが必要になります。ボクが言いたいのは、観戦者の注意義務もあったのでは?ということです。つまり、野球を見に行く以上、ボールが飛んでくるのは容易に予測できるので、その注意義務は観客側にあるのではという議論です。