人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

100円ウォッチ、鳥萌え画像、結婚、そしてお薬手帳など

スポンサーリンク

みずほFGが決算を公表し、6119億円の純利益で着地

何と言うか、巨大銀行は巨額赤字を出せば税金で救済され、赤字を繰り越して数年間は法人税も払わず、通常時には巨大利益。特別に税金で救済した銀行からは好調時には特別にたくさんの税金をとればいいのに。

 

ビル・ゲイツが15年以上前に予測していた現代のテクノロジー

スティーブ・ジョブズが短命だった分もゲイツには長生きしてほしいものです。

 

ミラーレス一眼「SONY α6000」でタイムラプスを撮影!撮影方法もまとめました。

技術の進化が新しい映像を生む。面白いです。

 

究極のドローン「LILY」は究極の自撮ロボットだった

新しい技術を良いことに使う。規制によって技術の進化が停滞しませんように。

 

マンションで5人死亡 家族が自殺か

死ぬ必要のない人たちが死ぬ世の中に心が痛みます。

 

結局、見合いも恋愛も関係なく、結婚って縁なんだなーと思った

人の出会いは全て偶然。

 

お薬手帳もアナログからデジタルへ

高齢者にデジタルは難しいという既成概念はそろそろ捨てる時期。

 

犬猫はもう古い。ネットで見つけた鳥萌え画像(*´∀`*)

手乗りの鳥を飼ってみるとわかるんですが、とても人間に近いです。

 

過保護な親が子どもにやらせたほうがいい5つの危険なこと

過保護にすればするほど、生き残るのが難しい人間に育ちます。

 

100円ウォッチがかっこいい

100円の時計も100万円の時計も性能はほぼ同じ。機能は違いますが。