人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

北陸新幹線、FP選び、ファミマ統合、そしてスカイマーク支援など

スポンサーリンク

超ベストセラー「冠婚葬祭入門」塩月弥栄子さん死去

ネット時代以前の知識の宝庫と紹介されていました。ネットって人間の知識の強みを奪うんですよね。

 

キャップがそのまま猪口に 月桂冠「おちょこで日本酒(PONSHU)」を新発売 ~京都「SOU・SOU」とのコラボレーション~

ボクは遺伝的にアルコールには弱い体質ですが、日本酒や焼酎やワインやウイスキーの瓶のデザインは好きなモノが多いです。

 

HISが再びスカイマーク支援に名乗り出た狙いとは?

なんとか第三極のままで復活して欲しいです。

 

ファミマ統合でポイントどうなる?

他の弱小コンビニもどうなるんでしょうね?

 

ジョナサン・アイヴが答えた「アップルのデザイン」:そのルーツからApple Watchに至るまで

キャンディカラーのiMacと今のシルバーのiMacもぜんぜん違うわけで、デザイナーの特徴って決まってないんですね。

 

絶対に遅刻できない日に遅刻のリスクを限りなくゼロにするAndroidアプリ「気が利く目覚まし」レビュー

ところで遅刻する人ってたいてい、5分とか10分とか15分とか、そういうちょっとした時間ですよね。いつも1時間とか3時間遅れる人ってあまりいないですよね。つまり大抵の場合は本人の気持ちの問題で、明らかに本人に非があるという。

 

日産スカイライン、新旧GT-Rのガチバトルが話題に 「究極にカッコいい」「最高の車」

もともとGT-Rはスカイラインの中のひとつのグレードでした。つまり見た目はスカイラインですが、中身はGT-Rという特別なクルマ。羊の皮をかぶった狼、なんて言われていました。でも今のGT-Rはスカイラインとは別の車種になりました。これって昔からのファンにとっては寂しいですよね。見た目は普通なのに中身は最高のスポーツカーと言うのが良かったのに。

 

マーケティング担当者350名に聞いた「最も効果を感じた施策」とは?

これ、マーケティングと言うよりセリングの話ですよね。

 

間違いだらけのFP相談選び—怪しいFPの調べ方

中立である必要ありますかね?大切なのは顧客の利益じゃないですか?顧客の役に立つアドバイスや顧客にメリットのある保険商品を勧めることで報酬を得るのは何ら問題は無いと思いますよ。

 

北陸新幹線開業へ 「旅客争奪」航空機・高速バス値下げ合戦

現在の時間がかかる鉄道ですら飛行機が6で鉄道が4と鉄道が善戦してるので、新幹線開通後は鉄道が圧勝しそうです。バスは客層が違うので、あまり影響は受け無さそうです。