人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

放射能ドローン、一人旅、アドラー心理学、そして個人事業主レベルのECサイトなど

スポンサーリンク

漫画「アドラー心理学」が人気

もともとアドラー的生き方をしてきたボクにとって、共感できるとともに、得るものが少ないのはアドラー心理学。

 

個人事業主レベルのECサイトならBASEとペライチで余裕でやっていけそう

これ重要な話。せっかくステキなモノを持っていても、それを売る技術がないために世に出て行かないというのは非常に大きな機械損失。もったいないですよね。本質以外の部分の負担はできるだけ少なくあるべきですからね。

 

なぜ、日本電産は経営目標の1年前倒しに成功したのか?

この会社の面白いところは、メーカーであると同時にファイナンスの会社でもあるんですよね。メーカーは現場の技術があればよく、経営者にはそれ以外の高い営業力やファイナンス力などが求められるわけですが、まさにそれを突き進んでいるわけです。

 

公園で基準値超える放射線量測定 東京・豊島、地中に物質か

たまに見つかりますね。以前も世田谷区などで見つかりました。知らなければ、基準値を超える放射線を発する物質のすぐそばで、ずっと普通に暮らしているわけです。

 

風の力を7倍増させサーキュレーターとしても使えるボール型扇風機「創風機 Q」を使ってみた

面白いですが、送風機に4万円というのが引っかかります。

 

なぜか変換できない言葉10選―読み間違ってるよ!「ふいんき(雰囲気)」「ていいん(店員)」

ボクが気になるのは、年俸(nenpou)を「ねんぼう(nenbou)」と読んでいる人が非常に多いこと。完全に間違いです。

 

福岡に「Wi-Fiが使える自販機」出現! これを読めば使い方もわかります

無料の公衆Wi-Fiに関してはセキュリティが怖いので、基本的には使わないように、と教育するのが普通ですが。

 

はてな村を汚す、はてなブックマーク互助会の暗躍

例えば音楽CDに握手券が付いていて、それ欲しさにたくさんかってランキングが上がる。そうなると音楽の良し悪しとランキングが無関係になります。はてなブックマークをお互いに付け合うのもそれと同じですね。ブックマークの多さと中身の良し悪しが関係なくなります。

 

一人旅というのは(id:zaikabou)

ん〜、ボクが一番面白いのは、旅そのものは一人で行くんですが、現地で誰かと交流すること。

 

放射能ドローンが左翼の仕業と断言できる理由

最後まで読んでも、断言できる理由がどこにも書いてないですね。推測はたくさん書いてありますが。