人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

10億匹の青いクラゲ、奇妙な社名、賃上げ、そしてブラックサンダーゴールドなど

スポンサーリンク

「ブラックサンダー」の新商品「ブラックサンダーゴールド」は金メダル級の重厚感だった!

30円対40円。たったの10円の違いですが、300万円のクルマと400万円のクルマと考えればクオリティはかなり違いますね。

 

震災の「被災度」を判定してLTEですぐにデータ送信 - KDDIとミサワホームの「GAINET」

震災後の研究に役立ちそうですが、震災時には役立つでしょうか。

 

日本人のみそ消費量が減少の一途 一方で即席みそ汁は5割増

これ、味噌の問題というより、食全体の問題ですね。作るのが面倒な料理は敬遠される方向です。

 

ドローン時代の入り口に来たアメリカ

今までの乗り物やテロと根本的に異なるのは、運転者・操縦者がその場にいないことですね。

 

「クリーニング店なのに炒飯もねぇのかよ!」 実際に言われたクレームがひどすぎる

接客業を経験することは、とても良い訓練になります。

 

10億匹の青いクラゲが大量死、米国西海岸で

地球は広い……。

 

奇妙な社名で話題!「不満買取センター」であなたの不満がお金になる

これがビジネスになる。すばらしい発想です。

 

歩行者自律航法技術による屋内ナビを実現、「ドコモ地図ナビ」サービス開始

ドン・キホーテのような店内こそナビが必要ですからね。

 

日本は貧しいから賃上げできないのか(id:prof_nemuro)

長い間、デフレを経験してしまったことが一因でしょうね。

 

T字と電気シェーバー、どっちを選ぶ?

ボクにはT字は合わないです。時間かかるし血まみれになるし。