人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

60年間風呂に入らない男、コカコーラの砂糖の量、北海道新幹線、そして痴漢冤罪など

スポンサーリンク

何度乗っても毎月1000円! 乗り捨て可能な公共自転車『ちよくる』が便利すぎる!

移動先に空きポートが無ければ大変な負担になりそうだという不安もありますし、自転車が壊れた場合の処理が面倒な気もしますが、新しいサービスが登場するのは良いことです。

 

米医療界 日本では当たり前に行われている医療を無駄と指弾

どんな人にもどんな物事にも完璧なモノはありません。正しいこともあれば間違いもあります。例えば医療に関してもすべてが正しいとは言いません。間違いもあるでしょう。しかし、だからと言って医療は悪だ、と言い切ってしまうのはどうでしょうね。医療そのものを否定してしまえば、医療の正しい部分まで否定することになってしまいます。きちんと、どの部分が正しくてどの部分が間違っているのかを考える頭が必要です。

 

すごい未来がやってくる!無人飛行機(ドローン)が今、アツい

便利な道具が登場すると、生活が改善するとともに悪いことに使う人も出てくるんですよね。その対策も並行して行われる必要がありそうです。

 

マテリアル・シンセサイザー Material Synthesizer

混合と化合の違いですね。混合はAという物質とBという物質が混ざるだけ。コーヒーにクリームを混ぜるようなモノですね。コーヒーの性質もクリームの性質も残っています。化合は複数の物質を化学的に融合させます。別の物質に変化します。コーヒーとクリームを化合したら豆腐ができた、みたいな話です。化合物は元の物質に戻せないことも多いので、人類が化合を進めると地球上の物質の割合が変化してしまうということです。

 

函館、北海道新幹線の車両陸揚げ 岸壁に多数の見物人

昔、原野商法という詐欺事件が流行しました。1970年代頃ですね。北海道に新幹線が通るので土地が値上がりするという宣伝文句で原野を多くの人が買ってしまったんですね。ボクの親も引っかかりました。ボクは元銀行員で不動産の仕事も経験があるので、当時のパンフレットを見ると明らかに宅地建物取引業に違反しているのがわかるんですが、一般の人にはそんな知識があるはずも無く被害が拡大しました。あれから40年。やっと北海道に新幹線が上陸。ただし札幌まで伸びるのは2035年予定なのでまだまだ遠い将来です。

 

ありえない急な斜面をものすごいスピードで駆け下りる自転車ダウンヒルのヘルメットカム映像

ボクのように大きなケガでカラダの一部に損傷を負い一生残る後遺症を持っている人間は、事故の怖さを知っているので、とても挑戦できないんですよね。

 

痴漢冤罪「名誉棄損で告訴すると伝えることが有効」と弁護士

痴漢に限らず、日本では起訴されれば99%が有罪になります。当然、冤罪もたくさんあると推測されます。逮捕されただけの人は容疑者であって犯人では無いという正しい認識をみんなが持つ必要がありますね。何の罪も無いあなたやボクが国家によって有罪にされ、人生を滅ぼすという恐ろしい事態を避けるために。

 

普通のコカコーラと、コカコーラzero。砂糖の量はどれくらい違う?

すごいですね。炭水化物はほぼ糖質だということを知っておきましょう。糖質という観点では白米をたくさん食べることも影響は大きいです。

 

訓練を重ねた猫、水洗トイレを使いこなすようになる

猫と暮らすと人間に近い行動をするので微笑ましいです。

 

60年間お風呂に入らず“岩になった”80歳! 糞タバコ、髪焼き・・・“極”フリースタイルな生活とは?

環境にもよりますね。例えば日本のような温暖湿潤の国では雑菌が発生しやすいので、風呂に入らないことによって病気のリスクは飛躍的に高まるでしょうね。