人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

腕時計、漫画で英語、Facebookの相続人、そして閉店セールなど

スポンサーリンク

マンガで英語学習!日本語と英語の両方で読めるバイリンガル版マンガ7選

読書慣れしていない人は、日本語の本を読むのも苦痛。ましてや英語の本を読むのは苦痛の上の苦痛。でも漫画なら読みやすい。

 

フェイスブックに相続人 死後にページ管理

ボクの亡くなった友人のmixiのアカウントは今でも残っています。彼の妻は、その後、別の方と再婚したので、彼のアカウントはもう完全に孤立しています。このまま残るんでしょう。

 

日本のセーフティーネットは最強。ホームレスでもお金貰えるし0円で出産できるし職業訓練しててもお金貰える(id:HYLE)

どんなにすばらしいモノがあっても使われなければ意味が無いんですよね。日本では毎年2000人が餓死します。餓死大国です。こんなにセーフティネットがあるのに。

 

閉店しない「閉店セール」学生が実態調査

言ってるっことは正論です。ただ一方で、売買というのは双方の合意に基づくもの。例えば閉店セールでバッグが1000円で売られていて、お客さんがそれを買うのは双方合意です。例え閉店しなくても、お客さんがその価格でその商品を買うことに同意しているので、それは別の問題なような。

 

お別れの時だ:Flashを使うのをやめよう

Flashを作ったのはアドビではなくマクロメディア社だということを知っている人も減りつつありますかね。あと、Shockwaveはどこへ行ったんでしょう。

 

もう運動はなし!体脂肪がみるみる落ちる6つの方法!

ダイエットというのはつまり脂肪を減らすってことですからね。

 

UQ、WiMAX 2+周波数帯を40MHzへ拡張--栃木県真岡市から開始

ボクは自宅でWiMAX2+を使っています。アンテナは4本でしっかり電波を捉えていますが、スピードはせいぜい3Mbps。遅いです。

 

腕時計をしない人が急増。まったくしない男27%女41%

ボクも21世紀になってからは1度も着けていませんし、これからも着けないでしょう。

 

ギリシャの野性派財務大臣の過激発言集

なんかもう、日本ならぜったいにやらないであろう外交手法。これはこれで見ていて面白いです。

 

ペンギンが可愛い、すみだ水族館に行ってきたよ!水族館デートにお薦め(id:suzukidesu23) 

ボクも水族館大好きです。生まれ変わったら水族館になりたい。そう言えば、品川駅前の水族館ではイルカショーの結婚式やってましたね。新婚の二人でイルカを操れるのです。そして他人もそれを見物できるという。良いイベントです。