人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

離婚、超高層建築、冷凍保存、そしてヘリウム事故など

スポンサーリンク

au WALLETのはなし

auという携帯電話キャリアがプラスチックカードというレトロなシステムを出してきたことに驚きました。

 

自衛隊が参加しないと、札幌雪祭は成り立たない

日本が世界に誇る文化的イベント。

 

遅刻するのは脳のせいだった

遅刻すると立場が弱くなるので、ボクはたいてい待ち合わせの30分前に着くようにします。出勤もそう。9時出社の職場でも8時半とか、早ければ7時半に出社することも多いです。その場合、みんなが来るまで勉強できるので充実します。

 

ヘリウム事故、危機感ゼロだった

これ、こういう事故が起こったから、後付でいろいろ言う人が出てきますが、正直、ヘリウムがそんなに危険だということを知らなかった人も多いんじゃないですか?ボクは知りませんでしたよ。もちろん吸った本人も危険だということを知らなかったから吸ったわけですし。

 

これぞ未来の移動手段! 次世代スマート電動一輪車『ninebot ONE』がスゴイ!

セグウェイもそうですが、こういう前後に転ばないバランスを取るテクノロジーって、もう確立されたんでしょうか。

 

たくさん買って余っても大丈夫!実は冷凍保存できる便利な食材6選

納豆なんかは冷凍しなくてもかなり持ちますけどね。自己責任ですけど。

 

未来、人は「超高層建築」がつくる都市に住む

地震だけが気がかりです。

 

X68000は死なず? ~20年の時を超えて筐体復刻の動き~

しかし、今のシャープの厳しい経営状態から、こういう話が無くなる懸念もありますね。

 

ブログ運営報告記事を出してから思うこと。人の成功を妬んでばかりいる人は何も利益が生まれない

他人を妬んでも何も変わらないし時間の無駄。他人から学んで自分を変えましょう。それが成長です。

 

あの夫婦にいったい何が… 昨今の離婚事情

結婚も離婚も単なる制度なので、結婚は良くて離婚は悪い、みたいな見方はやめた方が良いと思いますよ。もし離婚が悪いモノなら、法律で離婚を禁止すべきでしょ。でも実際は違いますよね。