人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ナッツの美容効果、株価の今後、脱獄iPhoneの情報丸見え、そして中年ライダーなど

スポンサーリンク

pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行 タダ働きで搾取、違法行為加担…

事前に価格や納期が提示されて、それに合意して絵を描くんだから詐欺でも何でも無いです。この記事の書き方のほうが問題ですね。

 

もはやサプリメント級!?知られざる、ナッツの美容健康効果

こういう記事を見て、ナッツを大量に食べる人が出てくるんでしょうか。バナナが健康に良いというテレビ番組を見たらバナナばかり食べ、納豆が良いと聞いたら納豆ばかり食べる。大量に食べて良い健康食品なんてひとつも無いんですけどね。

 

<ラーメン店暴行死>「死ぬだろうと思った」と供述したのに「殺人罪」にならないの?

法治国家なので法律に従わなければいけませんが、一方で、法律が必ずしも正しいとは限らない、と言うことも知っておく必要があります。だから毎年、法律は改正されるのです。法律を守らない人が悪、というわけでは無いのです。今回の件では法律に従えば傷害致死の可能性が高いです。しかしそれが前例になってしまえば、凶器を使わずに殺すことが殺人罪にならないということになってしまいます。法律の問題点が浮き彫りになりますよね。

 

「出生率1.8」目標に 政府、地方創生で骨子案

人口減少は多くの人にダメージを与えます。人口を維持するためには、子どもを増やしやすい社会になる必要があり、子育て世帯を優遇するくらいの政策が必要なんですよね。

 

ダイエーの屋号消滅…重なる拡大路線のイオンにも危うさ

まあどんな企業も永遠に存続する保証は無いですからね。50年後にはイオンもセブンも消滅しているかもしれない。

 

日経平均「3万円説」 急上昇の株価は今後どうなる?

経済は人間の心理の影響を強く受けます。景気が回復する前提で行動すれば景気が回復するんですよね。例えば、インフレで物価が上がると思えば、上る前に買っておこうという心理が働き消費が増えます。消費が増えることによって景気は上向くのです。

 

消滅へのカウントダウン:優秀な人材は次々と去った パナソニック傘下で解体進む三洋電機

三洋の経営が行き詰まったのは、結局はユーザーから必要とされてなかったからです。消滅を機に優秀な人たちは去り、優秀で無い人たちは会社にしがみつくしか無いことがよくわかったでしょう。良かったんじゃないですか。優秀な人達とそうで無い人たちとの選別ができて。

 

銀行、お株奪われる イオンや楽天の決済囲い込み戦術

流通系企業が多様な新サービスを連発するのに対し、動きの非常に遅い銀行業界。ボクは元銀行員だから言いますが、銀行員は甘やかされすぎです。甘やかされてるので能力が非常に低い。そして倒産しても税金で救われる。そうやって甘やかされるからますます能力が落ちる。顧客サービスなんて眼中に無い。顧客のことを考えていると思い込んでいる銀行員は井の中の蛙です。一度潰したほうが健全ですよ。転職活動をする大半の銀行員は気付くでしょう。自分たちの能力が世間で通用しないことを。能力の低い人達が税金に助けられて高い給料をもらう。それが銀行業界です。もちろん犠牲になっているのは国民です。

 

中年ライダー増加中 初めてもリターンも-熊本のニュース

統計的には、ある一定数は事故に遭います。ライダーの数が増えたということはそれだけ事故の数も増えるということです。バイクに乗る以上は、その覚悟は必要ですし、そうなっても被害が最小限になるような備えも必要です。家計を支えている人が死んだら家族が困るので保険などもしっかり見なおしておきましょう。自分は事故なんて起こさないと思うでしょうが、今まで事故を起こした人も、事故を起こすまでは、みんなそう思ってました。

 

「脱獄」iPhone情報丸見え…カードやPW

iPhoneの標準機能に満足できない人が脱獄(システム改造)します。当然ながらセキュリティ的には非常に危ないです。やってから情報が漏れて、やらなきゃ良かったと後悔。ありがちな話ですね。甘いモノを食べ続けて糖尿病になって足を切断してから後悔しても遅いです。まあそれでも人間は同じことを繰り返すんですよね。