人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

10本足のタコ、都合よくデータを切り取る、スマホ無料解約、Apple株急落など

スポンサーリンク

アップル株価急落 iPhoneのトラブル嫌気か

良くも悪くも、とにかく話題になる会社ですねえ。Appleはもはやブランド企業なので、革新的な発明が無くても生き残るんじゃないでしょうか。シャネルとかポルシェみたいに。

 

ヤフーとブックオフが渋谷に新店舗、ヤフオク出品受付窓口を設置

ヤフオク出品を窓口で受け付けるというのは、ある意味ではヤフオクのメリットを消しているということでもあります。

 

容疑者宅を捜索、女児の持ち物見つからず

現段階では犯人では無く容疑者なので、えん罪の可能性も含めて慎重になるべき。現時点で彼を断罪している人は間違い。

 

 

10本足のタコ捕れた 兵庫の香住漁港に水揚げ

そういう種なのか、それとも突然変異なのか。

 

片側の駅前だけ発展してる駅wwwww

わりとよくあるかも。東京駅も丸の内側と八重洲側で別世界のようだし。

 

 

都合よくデータを切り取って人々を不安に陥れよう!

これ、ホントによくある話なので、とても大切。世の中の多くの人が間違っていて、しかも間違いに気づかずに世論が形成されるので、結果として国が変な方向に行くわけです。

 

「ディスる」「タクる」は70%が聞いたことがないと回答 国語世論調査で判明

サボる、なんて完全に日本語化してるレベルですよね。

 

スマホや携帯:契約後一定期間、無料解約OKルール導入へ

これによって経営コストがあがるので、結果としていろんなサービスや製品の価格が上がりますよ。だって日本の携帯電話って大手が3社しか無い、ほぼ寡占市場ですから。まともな競争が起こらない。

 

「カード決済非対応」の店舗、"潜在顧客"のうち21%の来店機会が損失と判明

電子マネーとクレジット、デビットだけの世界、硬貨や紙幣の無い世界が実現すれば、莫大なメリットが。ATMにおカネを下ろしにくという無駄な時間が消滅、ATMを設置運営するコストも消滅、レジでのおカネのやり取りのムダも消滅、現金管理コストも消滅。オカネが名義と紐づくので盗難リスクが限りなく減少。硬貨や紙幣を製造する材料や工場のコストも消滅。

 

『全国のR不動産ーー面白くローカルに住むためのガイド』刊行 - 学芸出版社

硬直化した不動産業界に一石を投じる会社。