人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ゴキブリ、ノマドワーカー、脳の疾患、そして善意の押し付けなど

スポンサーリンク

福島への「善意の押し付け」は、ただの自己愛

例えばボランティア活動をすれば大学の単位がもらえるということで、何が何でもボランティアをやることになるので、押し付けられた方は迷惑なんですよね。ボランティアって自発という意味なんですけどね。

 

脳の疾患がもとで起きた奇妙な現象:生きているのに死んでいる、自分と他人の区別ができないなど5つのケース

脳はすごいです。例えば背中がかゆいと思っていても、そのかゆみを感じているのは背中ではなく頭の中なんですから。

 

山手線リアルタイム混雑情報で遊んでみよう

例えばすべての人間の体内に位置情報を示すチップを埋め込めば、完璧な混雑情報がわかったり買い物や行楽への効果的な誘導もできるようになります。すごい監視社会になりますが。

 

オットセイがサメを捕食する決定的瞬間が撮影され海洋生物学者が困惑

海中生物の写真って怖くないですか?

 

ノマドワーカーって実在するの?

いますよ。ボクがこの数年やってました。

 

新人がタメ口でお客さんの仕様変更に反応!

結局、心の問題。相手のために誠心誠意、役に立とうという精神がある人は、多少、言葉遣いがダメでも許されますし。

 

北海道新幹線、厳冬対策で独自技術「エアジェット除雪」

新幹線が札幌まで開通すれば、数十年前に原野商法で北海道の原野を買ってしまった人たちも報われるでしょうか。

 

ストレスのせいでジャンクフードを食べたくなったら、15分間の散歩をしましょう

ジョギングなら、さらに効果的。

 

「SEO」「ソーシャル上のバズ、拡散」より重要な事に気づいてしまった

テレビもですよね。要はテレビやネットのように誰もがラクに手に入れられる情報に大した価値はないです。ブルーオーシャンの話ですね。競争相手が少ないからこそ大きな利益が得られる。

 

ゴキブリ100万匹を飼育する女性 50万匹放し飼い部屋で「悟り」

完全に目から鱗が落ちました。ゴキブリは人間から逃げてますよね、確かに。