人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

インドのニューヒーロー、鳥取砂丘で車、ルミネのセクハラCM、そして核燃料の行方など

スポンサーリンク

地下鉄サリン事件から20年 緊迫の現場(画像集)

20年間、後遺症で苦しんでいる人がたくさんいるということです。

 

どうすんだよ…原発の核燃料の行方がわからない

オリンピックのタイミングが悪いよね。誘致のために、「アンダー・コントロール」と言わなければいけなかったし、言ったらウソだし、でも言わないと誘致できないし。

 

ルミネのセクハラCM打ち切りへ

このCM、ものすごく明確にアウトなんですが、これを作った人、そしてこれを見てストップを掛けなかったルミネ関係者全員、あまりにも能力が低すぎませんか?1+1=3という間違いを誰一人見抜けずに公表しちゃったようなものですよ。

 

賃上げ額の平均、前年比1006円増 連合集計

前にも言いましたが、賃上げ額が大事なのではなく実質賃金が大事です。1006円増加しても物価が1007円上がればマイナスですから。

 

「人生はこれからだ!」と思わせられる一枚の画像が話題

ホント、年齢なんて関係ないです。例えば25歳で起業しても30歳で亡くなる人もいるわけで、結果的に遅すぎですよね。みんな寿命が同じでは無いですし、同じように比較すること自体も変です。

 

日本も導入すべき!スウェーデンの空港に設置された募金箱が素晴らしいと話題に!

それにしてもレトロなデザインです。

 

「鳥取砂丘で車」3人は兵庫の消防士だった

これは違法ですけど、こういう遊び場がもっとあればいいですよね、日本にも。

 

ミニストップ、ココストアとの提携解消

ココストアやサークルKサンクスは統合の話題の的ですが、ミニストップは果たして。

 

インドから怪しいニューヒーロー

ボクはインド映画を何本か見てハマりました。言葉とか風習がよくわからないので、ウケ狙いなのか真面目なのかが不明です。

 

6000分の9しか間違えない顔認識技術 - 自動運転・運転支援

セキュリティの観点から言えば、人間の認識能力より上か下かなんて関係ないですけどね。6000回やって9回も間違えたら大問題なわけで。