人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ブラックリスト様、ヘリ墜落、自転車転倒でひかれ死亡、そして5日でクビなど

スポンサーリンク

スバル「レヴォーグ」ジュネーブモーターショーに! 欧州発売へ

日本国内でレガシィの名をメジャーにしたのは紛れも無くツーリングワゴンですが、スバルは思い切って名称変更しましたね。まあレガシィも第5世代あたりで大きく変化したので、それで良かったんでしょうけど。

 

某R社を5日でクビになった話(id:kaneshin17)

ここまでより、この先が気になります。どういう仕事に就くのか。

 

来館者、目標届かず=ハルカス開業1年

あいかわらず百貨店の不調が目立ちますが、それよりもオフィス・テナントはどうなったんでしょうか。電機メーカーのシャープが入居予定だったのが同社の業績不振で見送られた話があったと思うんですが。

 

VAIOのスマホ、VA-10Jがついに登場!性能、価格も明らかに

VAIOは元々は他のパソコンとは一線を画する存在でしたが、ソニーでの末期は、ホントに末期的症状でした。普通のパソコンでした。普通のパソコンとしてはとても良かったんですが、それならVAIOとしての価値は無いです。はたしてスマホはどうなることやら。

 

「三重・紀北町のヘリ墜落事故で実況見分」

例えばオフィスでパソコンに向かったり事務の仕事をしている人は絶対に仕事で墜落する危険は無いわけです。お医者さんのように人の命を左右するリスクもありません。世の中にはリスクの軽い仕事と重い仕事があるということです。思いリスクの仕事をしている人たちに対する感謝の気持ちを持つべきですよね。

 

パソコン・スマホによる目の疲れを300円で劇的に改善する方法。(id:bobcoffee)

うん、ボクもたまにやります。心地よいです。

 

【世界を救うアート】アフガニスタンで発明された、誰も傷つけない地雷撤去装置

ホントは地雷のない世界が当たり前なんですよね。だから世界を救うと言う表現も悲しすぎます。だって、地雷がすべて無くなっても、マイナスがゼロになるだけですから。

 

なぜ億万長者の一流メジャーリーガーが月8万円で車上生活をしてるのか?

カッコよすぎ。ボクもこういう生活をしたい。

 

歩行者よけようと転倒、女子高生ひかれ死亡

何の罪も無い普通の子が、ちょっとしたハプニングで永遠に命を失ってしまう。ボクは衝撃を受けました。ホントに悲しいです。今まで普通に生きてきた、あなたの何の罪も無い家族、友人が、いきなり今、この世からいなくなったらどうですか?

 

メール誤送信:宛名「ブラックリスト様」 保険相談サイト

受け取った人はもちろん不快でしょうけど、これはそういう問題じゃないんですよね。社内のことであっても内部告発などで社外に流出し、ネットに拡散する時代。つまり、社内でも顧客をそういう扱いをしてはいけないということです。というか、そういう扱いをするということは、そういうリスクに自らを晒すということです。