人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

プロブロガー、車椅子、英会話の学習法、そしてギョーザ1位争いなど

スポンサーリンク

トンネルの「謎」解ける、2人組が個人的理由で掘る=カナダ警察

そう言えば、ミステリーサークルも、宇宙人は全然関係なくて、普通に人間の仕業でしたね。

 

一見の価値あり!Appleの公式サイトがiPhone 6で撮影した写真だらけに

iPhone 6のカメラの画質はなかなか良いんですが、これはいたずらに画素数を増やして画質を落とす方向へ持って行っていかずに800万がそのまま維持していることが大きいでしょうね。スマートフォンのような小さな撮像素子(センサー)サイズで2000万画素近い機種もありますが、あれは画質が落ちてデータ量が増えて、何も良いことはありません。

 

「ガンダム THE ORIGIN」好調、異例の1スクリーンあたり567万円。

ボクは、いわゆる初代ガンダム(ファーストガンダム)は大好きで、プラモデルも持っていました。しかし、それ以降のガンダムは見たことがなく内容も全然知りません。そんなボクがガンダム THE ORIGINのコミックを読んで、のめり込みました。特にシャアの人生。ファーストガンダムには、あんな背景があったんだ!

 

ギョーザ1位争い、宇都宮「もうやめる」

この争いを見ていて思うんですが、正直、世帯あたり購入額なんてどうでもいい!ボクは、おいしければいいです。

 

「こっそり変更」で発熱事故 おびえる電機メーカー

悲しい時代です。多少高額でも信頼あるメーカーと深く長い取引をすることで、お互いの事情がよくわかって製品の質が向上します。しかし今は、多くの企業は価格の安い企業を選びます。その結果、毎回、取引先が変わり、情報の伝達も疎になります。でも、そうしないと生き残れないんですよね。そういう時代です。

 

英会話の学習法

ボクも長らく英語学習をやっていてわかりました。英会話ができないのに能力は関係無いです。単純に学習量が足りないのです。イギリス人もアメリカ人もオーストラリア人も、能力に関係なく英語を話せます。なぜなら眠っている時間以外はすべて英語に接しているからです。

 

下鴨神社:世界遺産の隣は分譲マンション 境内に建設計画

航空写真を見ればわかりますが、どうせ周囲も現代建築だらけですし。

 

プロブロガーに言いたい事。「誇りとこだわり」は持って欲しい(id:suzukidesu23)

プロの定義が、それでメシを食う、ということであれば、プロブロガーはブログでメシを食う、ですね。となると、役に立つ、の意味合いもある程度明確になります。それは、ブログでメシを食えるほど多くの人に役に立つ、です。例えば飲食店を開業したらそれでプロと言いたいかもしれませんが、1週間にお客さんが数人しか来なければ、それで食っていけません。つまりプロとして成立していないわけです。ブログも同じで、プロならプロとして食っていけるだけの集客力、つまり、それだけの数の人たちに役立つ記事を書く、それがプロブロガーでしょうね。

 

車椅子から見える世界――私はこんな、困ってるズ!

日本はこういう点ではまだまだ後進国なんですよねえ。なんてことを書くと、「日本の悪口を書くとは、反日だ!」なんて言葉が聞こえてきます。そういうことを言う方が日本の品位を貶める反日的態度なんですよ。どんな国にも良い点と悪い点があります。それを単に悪口だと言ってしまうと永遠に改善しません。悪い点は改善し発展し、世界に誇るのがあるべき姿でしょう。

 

世界の富豪、史上最多1826人=日本人トップは柳井氏−米誌

ボクは今、柳井さんの近所に住んでるんですが、そういえば以前、柳井さんの自宅の周囲の石垣によじ登って侵入しようとした人物が捕まってましたね。でも、あの石垣、よじ登りたくなりますよ。