人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ホンダスポーツ、雪見だいふく、ミクシィ、そして文明堂など

スポンサーリンク

“3時のおやつ”の文明堂が、3月3日におひとり様用の「2切れカステラ」を新発売!

今後の日本では、一人暮らし用商品がカギになりそうです。

 

大塚家具「娘」会見 父親に真っ向反論「父の演出に社員巻き込み申し訳ない」

社長の発言が、論理的かつ経営的、専門的な中身に終始しているのに対し、会長の発言は感情的で相手の人格攻撃的ですね。対照的です。

 

ノーベル経済学賞メダル競売に 米経済学者に71年授与

例えば宗教においては偶像ではなく教義が大切。それと同じようなことですかね。ノーベル賞を受賞したという事実が大切なのであって、メダル自体は偶像と同じ。

 

スカイマーク再生、どうして引く手あまたなのか?

航空業界に限らず金融業界もですよね。日本の資本市場は歪んでいますよ。

 

発泡スチロールの中で遊んでたネコを外に出した結果w

猫って人間の目から見ると笑いを巻き起こす行動をする不思議な生き物です。

 

特許専門屋にまさかのアップル大敗北!630億円の巨額賠償金が確定

特許権の良い面と悪い面がよく見えますね。権利者を保護するという側面と、コストを高止まりさせるという側面。

 

ホンダスポーツの復活(下) 先鋭的すぎた「Type R」 答えは「Euro-R」にある?

日本の時速60km/hという公道で楽しさを求めるのは無理がありそうですが。対向車もあり歩行者もあり。

 

どうして雪見だいふくは冬に食べたくなるのだろう?

屋内にいる限り、冬は暖かく、夏は涼しいですよね。だからじゃないですか?

 

ミクシィ、3月末に終了するサービスを一挙に発表--選択と集中

創業事業であるSNSをやめる日が来るんでしょうか。

 

この17枚の動物写真を二度見しない人はいるだろうか。いや、いない

偶然の面白さ。