人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

竹島、インド映画、パソコン授業、そしてイボ痔など

スポンサーリンク

「20人を採用して、1年で20人が辞めた」 注目スタートアップが、人材採用での苦戦を赤裸々告白

ベンチャーに入るということは、それはそれで大きなリスクと大変な業務に晒されますが、世の中の人はみんなが意識が高いわけではなくて、意外と普通の人も多いんですよ。普通に働いたら普通に給料がもらえる、という感じの人。そういう人はベンチャーに向いてないですし、募集側も入社側も不幸になります。採用時にきちんと確認したほうがいいでしょうね。うちはベンチャーですよ、と。

 

イボ痔についてのお話

実はボクは昨日の夕方辺りにいきなりお尻が痛くなって、おかしいな、おかしいなと思ってたんですけど、確認してみたら、1cm弱くらいのイボができていました。これってイボ痔?痔の経験がないので判断できないんですが、数日様子を見てみます。痛いので歩行にも支障が出てます。

 

なぜか辛い道ばかり選ぶ宇野康秀USEN会長の心理を聞いてみた

辛い方の道を選べ。言うのは簡単ですけど実行するのは難しいですね。実行して多くの失敗も経験して世の中を動かす。立派です。

 

佐賀県立高パソコン授業の惨状(下) ― 事業失敗 ツケは生徒に

よくわからないんですけど、これって計画の不備ではなく、単に機械の不備の問題では?

 

YouTube視聴はスマホ利用がPCの1.6倍。ニールセン調査

テレビって手元のリモコンで簡単に選局できるじゃないですか。でもパソコンで動画を見るのってパソコンの前にかしこまって座らないとダメですよね。それが面倒。スマホだと寝転がって手元で操作できるので、テレビ並みの気軽さなわけです。

 

「悪夢?うらやましい?」職場が猫だらけだとこんなことになる

確実に集中力が落ちます。

 

「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも

2者間の争い事は、それぞれの陣営が、自分が正しいと主張するので、永遠に解決しないんですよね。だから民主国家には裁判所があるわけです。こういう国家間の問題の場合は、このように第三国の証言などを集めて証拠として積み上げるしか無いでしょうね。

 

超ロングラン印映画、中止発表から一転上映継続へ

世界一の映画大国、インド。インドの映画を見たことがない人は、どれでも良いので一度見てください。映画の既成概念が変わるでしょう。

 

迷惑ランキング:駅と電車内…ベビーカーにも厳しい視線

もちろんベビーカーがすべて正しいとは言いませんよ。でも、生活上、必要なベビーカーの使用に対して、単に迷惑としか言えない人の心のクオリティの低さに唖然とします。思いやりのかけらも無いんでしょうか。

 

地下鉄線路内に心肺停止の男性、連日の全線ストップ…谷町線、前日の人身事故に続き

この件とは関係無いんですが、以前、ボクが夜中にタクシーに乗っていると、真っ暗な道路の前方に横たわった人が。ボクが大声で「ストップ!」と言ったので、運転手さんは急ブレーキ。ボクが言わなければ、気付かずに轢いてましたね。ボクはそこでタクシーを降りました。見ると、酔っ払った女性が道路の真ん中で寝ていました。ボクは警察に電話して引き取ってもらいました。