人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

副業、公的年金、ドローン、そしてオフィス掃除など

スポンサーリンク

「朝食が重要」はウソだった

この文章を読んで、朝食は有害、と思ってしまったのなら、それは間違いです。

 

「10軸センサー」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語

気圧って密閉された空間だと人為的に変化するので、気圧で建物の階数を割り出すのは難しいような。

 

社員にオフィス掃除をさせる不合理

イチローの例はわかりやすいですね。生産性の高い仕事をわざわざ中断して生産性の低いことに従事させるのはビジネスとしては不合理です。

 

数億円当たったことを後悔……。宝くじで失った人生をやり直すには?

金銭の多寡によって生き方を変えてしまうことが問題。大金があってもなくても、慎ましやかに生きていればいいんですよ。人生を変えるのはおカネ以外の要因です。

 

ドンキホーテはなぜここまで強くなったのか

成功した経営者の表面的な部分だけを見てもわかることは少ないです。人知れず努力した内容を知る事こそ重要。

 

どうやら「起業は割に合わない」は本当らしい?9割の普通の人が富裕層になる唯一の方法

割に合わないという言い方は違いますね。ハイリスクだからハイリターン。ローリスクだからローリターン。どちらも割に合ってます。ハイリスクと言うことは必ずしも大儲けできるとは限らないことを意味していますし、ローリターンと言うことはどんなに上手く行っても儲けは少ないことを意味します。

 

公的年金は1.6兆円の緊縮財政

究極的にはどんな政策も経済強化には役立ちません。経済を強化する唯一の方法は売れる製品やサービスを生み出すことだけです。

 

「ドローン」に新しい名前が必要な理由

うーん、名前を変えたところでリスクは変わらないので、本質的な解決にはならないです。

 

ジュンク堂があってよかった!渋谷の本屋をめぐってきた!

渋谷って谷の街なので、広大なスペースって作りにくいですよね。それにしてもジュンク堂は全国に広大な書店を持っていてボクも大好きです。池袋のジュンク堂は日本最大でしたっけ?大阪の堂島のジュンク堂かな?

 

知らなかった…「副業」って法律的にはOKらしい

当然です。