人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

マルチカメラアングル、コンビニ外食化、ビルから看板落下、そして犬用うどんなど

スポンサーリンク

ビルから看板落下、20代女性が心肺停止 札幌

無事に回復されますように。ボクは神経質なので、いつもビルの看板の落下や工事現場の鉄骨などにビクビクしています。駅のホームでも絶対に端に立ちません。

 

犬用うどん:人気上昇、全国から注文 ツイッターきっかけ

犬って、こういう炭水化物は大丈夫なんですかね。それにしても、犬に何を食べさせたいかという飼い主の気持ちと、何を食べたいかという犬の気持ちは一致しているんでしょうか。

 

80代男性、東北道逆走で一時通行止め

逆走の事例があまりにも多いです。ということは、個々のドライバーの資質の問題にしていては、永遠に問題は解決せずリスクは続くということです。

 

矢口真里は特別ではない!? “ウチ来る不倫”が急増中

逆に聞きたいんですが、なぜそこまで不倫したいのに、結婚するんでしょうか。結婚しなければ自由恋愛ですよ。

 

バイセクシャルの州知事が誕生へ アメリカ史上初、ケイト・ブラウンさん【LGBT】

こういうのって人間の要素のほんの一部なので、こんなことでいちいちニュースにすることでも無いとは思いますけどね。例えば、3回離婚経験があってアメリカの5つの州で暮らしたことのある州知事が誕生したら、たぶんそれもアメリカ史上初でしょうし、けん玉とトワイライトエクスプレスと艦これが好きな州知事が誕生したら、それもまたアメリカ史上初でしょう。たいていの州知事は、何らかのアメリカ史上初の要素を持っていると思いますよ。

 

子どもたちへの予算が剥ぎ取られ、議員や公務員の給料が上がろうとする現実…

世界に目を向けると少子化を食い止めた国もあります。やはり政策。日本が少子化に陥っているのは、その原因が、政治家と役人にある、つまり政策の問題なんですが、政治家も役人も当然、それに気付いていません。あるいは気付いていても責任のがれします。だから無理ですよ、日本の少子化を食い止めるのは。

 

コンビニ〝外食化〟に戦々恐々 外食各社、目指すは対抗か共存か

多機能なセブンイレブンの店内を見ると、ドーナツ、コーヒー、コピー機、ATM、唐揚げ、おでん、その他、てんこ盛り。笑いそうになります。

 

安全安心map | 地図上に犯罪、事故、放射線量等を表示

放射線量表示は便利ですが、一方で犯罪マップってどうなんでしょう?統計的に、一度犯罪が起きた場所は危険なんでしょうか?同じ場所で犯罪が起こる可能性って高まるんでしょうか?どうもそこが疑問。

 

上手く会話ができない……実は、アスペルガー症候群の可能性があるかも!?

こういう記事を見た時の反応で思考力があるか無いかがわかります。うまく会話ができない人なんて何百万人もいるんだから、その中にアスペルガー症候群の人がいる可能性は当然あります。逆に、会話は上手でもアスペルガー症候群の人もいます。つまり、会話の上手下手とアスペルガーの因果関係は、これだけではわからないということです。

 

見たい角度で楽しめる! YouTubeが「マルチカメラアングル」の再生を実験的にスタート

これはすごい。実際に見てみましたが、無限の可能性を感じさせます。