人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

また土下座、ヒヨコの雄、洗濯機、そしてジョギングなど

スポンサーリンク

接客態度悪い…女性店員に土下座させた3人逮捕

ところでこの人たちは他の土下座事件を知らないんでしょうか。それとも知っていて学習能力が無いんでしょうか。それとも学習能力はあるけど遵法精神が無いんでしょうか。

 

auが新しい「INFOBAR」を発表、月々最大2910円も割引される「auの学割」も開始

カッコイイですね。ただ、この形状だと、もはやバーでは無いような。

 

気持ち悪い…彼氏のことを「相方・旦那」と言っちゃう女 (id:nurahikaru)

ボクは夫のことを「主人」「旦那」と呼ぶことに違和感を感じます。男性が主、女性が従の扱いを受けていた時代の遺物だからです。「妻」「夫」でいいんじゃないですか。

 

ボルト緩みエスカレーター逆走 東京ビッグサイト事故の報告書

エスカレーターが逆走して、とっさに手すりを掴んだら手すりも連動して意味が無い。怖い〜。

 

ジョギングを続けるコツ – 今年からジョギングを始めようとする方へ

そう。やせるなら食事制限。しかしジョギングを続けると筋肉質になるので、太りにくくなります。ところでボクはジョギングで何度か転んで怪我しました。アスファルトだとダメージは大きいです。出血します。気を付けて。

 

洗濯機、ドラム式より従来の縦型が再人気のワケ

乾燥機能を使うならボクは絶対にドラム式。重力によって洗濯物は下に落ちます。縦型は重力に対して横方向に回転するので洗濯物は持ち上がりませんが、ドラム式は重力に対して縦方向に回るので洗濯物が空中に放り上げられ、結果としてふんわりほぐされます。実際に両者で乾燥機能を使った後の仕上がりを見れば一目瞭然。

 

明日香村の巨大古墳で古代史ファン8千人が行列

日本の古き良き姿を見るには京都だと言う人が多いですが、奈良は京都よりも古くから都が置かれていた場所。つまり皇室が存在した場所であり、日本のルーツとも言える場所。日本の皆さん、もっともっと奈良を訪れてくださいね。

 

巨大ミミズ似の両生類、新種のアシナシイモリと確認

ボクはこういう外観は生理的に苦手なんですが、次に生まれ変わったらこうなるかも知れないわけで複雑な気分。

 

かつて地球内生命体が経験した5度の大量絶滅。そして6度目はじわじわと進行中

地球が持つ自然治癒能力によって生物の個体数は制御されるという話があります。人間が大規模な戦争を起こすのもその一環で、人間は地球の機能の上でコントロールされているだけの存在なんだとか。

 

雄に生まれたヒヨコたちの運命

自殺という行為を知らない動物は、どんなに苦しくても逃れられません。生物は食物連鎖で成り立っているのを理解した上で、より苦しまない方法を編み出すのが人間の義務だと思います。次に生まれ変わったら、死ぬまで苦しむかも知れません。この中のどれかが自分の先祖かも知れません。