人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

リニア大阪延伸、余ったお餅、うつ病になりやすい職業、そして残業代ゼロなど

スポンサーリンク

SoundCanvas for iOS登場に合わせてFMIDIが復活!?

懐かしさに狂喜乱舞する人がいるかも。

 

余ったお餅どうする?もっち~り〈雪見だいふく〉を作っちゃおう♡

本物よりおいしそう。

 

うつ病になりやすい職業トップ10!発表へ

人間と直接やり取りする仕事って大変です。

 

人口自然減最大の26万人、出生数4年連続最少 14年

人口減少を前提とした制度設計が遅れてますね。例えば年金計算など。

 

ブログ収益は2万円台から一気に倍へ。2014年12月のブログアクセスと収益を報告します

まだまだブログだけで生活には遠いですね。

 

科学的に証明された「生涯パートナーを愛し続けられる8つの方法」

ホントはこの方法によらず心から愛し続けられるのがベストですね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針…「過労死を招く」と反対する声も

過労死対策の罰則も同時に必要ですね。

 

限界集落維持のコストは 国土交通省が検証へ

人口が減少するのに国土面積は減らない。集落の個数を維持するのは現実的では無いと思います。

 

見るだけでなく触ることもできる!超音波を使って空中に投影する3D立体映像が開発される(英研究)

視覚と聴覚を刺激しても、現実には存在しない。それって勘違いが発生しそうですね。ホントは無いのにあると思いこむことによる悲劇。

 

リニア大阪延伸「前倒しに努力」 JR東海・柘植社長

人口減少時代まっただ中に完成するリニア。はたして勝算は。