人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ゴキブリクラッカー、マンモス肉、どくさいスイッチ、そして不眠症など

スポンサーリンク

ついに不眠症を完全に克服した。苦節13年、効果のある唯一の方法に出会った

うらやましい。ボクも20年くらい不眠症です。とにかく眠りが浅いです。長い長い夢を見ます。あまりにもはっきりとした夢を見るので、起きてからも夢の内容を最初から最後まで覚えていて、まるで現実に経験したかのように疲れています。

 

「長時間労働をやめれば、日本は変わる」小室淑恵さんに聞く衆院選の争点【少子化・ワークライフバランス】

ワークライフバランスが大切なのは理解できますが、視野を広くもって欲しいですね。世の中にはいろんな業種がありますから。例えば数ヶ月も遠洋へ行って帰ってこない漁師にワークライフ論は当てはまりませんし、同じ労働時間でも利益率が業種によって全然違うので、単純に長時間労働をやめることによって生活費を得られなくなるケースもあるんですよね。

 

二者択一型の金融商品でトラブル急増

何度も言ってきましたが、義務教育の中に基本の金融知識を組み込むべきだと思うんですよねえ。

 

扉を開けたら足場が無い…9階から転落死した女性が悲惨すぎ

ごく普通の女性ですよ。あなたの友達を思い浮かべてください。その人が、普通に扉を開けて9階から落下。まさか自分の友達が今日死ぬなんて誰が思うでしょう。本人も、まさか自分が今日死ぬなんて。落ちて地面に到達するまでの数秒はどれだけ怖かったか。想像してください。自分が9階下に落下して目の前に地面が迫ってきて叩きつけられる痛みを。こういう施設の不具合は絶対に放置してはいけません。もう一度言います。特殊な人でもなく、ごく普通の人です。たまたまこの人だっただけで、もしかしたら、あなたやあなたの家族だったかも知れないわけです。

 

外に…出られない…不思議空間「海芝浦駅」

被災経験のあるボクは、こういう駅を見ると、どうしても地震の時の怖さを想像してしまいます。

 

どくさいスイッチ

意見や考え方が合わないという理由でいちいち他人を消すことを繰り返すのであれば、最初から自分を消せば1回で済みますよ。

 

人生、財産、希望…何もかも失った(涙)

うーん、株のせいにしてますが、これって別に株が原因じゃないですよね。単におカネの使い方の問題です。株のリスクは事前にわかってるんですから、そこに人生を狂わすほどの大金をつぎ込むという行動に問題があるんですよ。別に株じゃなくても、例えば全財産を他のモノにつぎ込んでも簡単に財産を失えますよ。

 

マンモス肉を作ってみたら、男子の食いつきがすごかった!

漫画のマンモス肉って、こんな形じゃないんですけどね。

 

ユニクロの暖パンは試着してから買うべし(id:pokonan)

これ、ボクも昔から愛用しています。部屋着として使いながらそのまま外出もできて便利です。

 

パーティにサプライズを! トンデモない奴が飛び出す「ゴキブリクラッカー」がヤバイ!

もし仮に、この製品の製造過程で本物のゴキブリが混入しても誰も気付かないというオチ。