人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

吉野家、天然スケートリンク、インコ、そしてカード不可の店など

スポンサーリンク

三井住友、米シティ銀行の個人部門を400億円で買収へ

シティバンクのサービスを気に入っていた顧客が三井住友銀行のサービスに耐えられるかどうかがポイントですね。

 

麻生さんの発言の全文のどこに問題があったのか、じっくり聞いて書き起こしてみたよ

麻生さんにはよくあることですね。趣旨は問題無いのに言い方に問題があるので誤解を与えやすい人です。まあ趣旨はおかしくないので、今後は政治家として、言い方にも気をつけて欲しいです。今さらですが。

 

秘密保護法:10日施行 「知る権利」侵害の恐れ

秘密保護のための法律は先進各国にあります。でも、日本の特定秘密保護法って、取り決めが曖昧な点が多いのと、その時の為政者の裁量でどうにでもなってしまう、ある意味、ザル法に近い法律です。ザル法は国民の利益を阻害するので、全面支持というわけにはいきませんね、今の状態では。

 

アップル、日本に研究開発拠点 首相が明らかに

明らかな円安メリットのひとつですね。外国企業が日本に投資。雇用の活発化。良いことです。

 

「カード不可」の店が増えている背景が分かりました。

そうです。クレジットカードの大きなメリットのひとつが、キャッシュフローをプラスにできること。これって無金利で借り入れを起こしているのと同じで、実はお得なんですよね。

 

スカイマーク 全日空にも支援要請へ

航空会社が減ってしまうと競争が減り、利用者にはデメリットしかありません。ぜひ生き残って欲しいです。

 

泳ぐ魚が丸見え!湖に出来た天然のアイススケートリンクがすごい!

日本には四季があって比較的穏やかな気候ですが、その分、極寒や酷暑が無いので、こういう現象はなかなか見られないんですよね。

 

格付け機関フィッチが日本の政府債務格付けをネガティブ・ウォッチに 個人として自分の財産の保全について考え直す好機

自分の財産が日本円しか無い人は、今のうちに、外国通貨、金、不動産などに分散しておくことをオススメします。インフレ対策。

 

ノートパソコンの温風出口で、スヤスヤ寝ちゃうインコ

手乗りインコって飼ってみると想像以上に人に懐くので、愛らしくて愛らしくて。

 

「ぎええええ・・・380円かよ」吉牛ファンが悲鳴 いきなり大幅値上げ発表の吉野家に明日はあるのか?

値下げすれば利益が出なくて会社が傾き、値上げすれば客離れが起きて会社が傾く。企業経営の難しさ。