人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

日本の商習慣、富裕層、シロノワール、そして数百万のヒトデなど

スポンサーリンク

音響機器通販の大手『サウンドハウス』が楽天に怒りをあらわにして出店取り止め 「日本の商習慣でありえないこと」「理解も容認もできない」

企業の存続は最終的にはマーケットに委ねられます。消費者の支持を得る企業は生き残り、そうでない企業は滅びます。果たして楽天は。

 

やっと、ついに、誰もが無料でHTTPSを使えるようになる!…MozillaやEFFが共同プロジェクトを立ち上げ

人が道を歩くように、ネットが万人にとっての当たり前のインフラになるにはクリアすべき課題は多いです。

 

アベノミクスで恩恵を受けたのは…"富裕層"と"超富裕層"が100万世帯超える

自民党は大企業・富裕層寄りの政策を行うわけですから当然の結果。しかし国家のことを考えるなら富裕層よりも人数も金額も大きな庶民層を救済する製作のほうが大切です。結果的にその方が経済も上向きます。

 

中途採用面接で、志望動機を聞かれて「もっと給料が欲しかったからです」と回答した人がいた。

企業に必要な人材は仕事で貢献できる人であって、面接で無難な人では無いですからね。

 

文化の違い? 日米野球「メジャーのベンチ」に球場関係者呆然

ここだけを見て日本を美化するのは報道の歪曲ですよ。この前の渋谷のハロウィン騒ぎのあとはゴミだらけ。

 

コメダ珈琲のシロノワールの正しい食べ方wwwwwww

コメダ珈琲って誰かを初めて連れて行くと、たいてい喜ばれますね。ボクもそうでした。

 

Twitterの過去から現在までに投稿された全ての公開ツイートが検索可能に

今までは直近の3000ツイートまでしか見られなかったんですね。全文検索ってコストがかかるんですね。知らなかった。

 

数百万のヒトデが溶ける、北米西海岸

地球上で起こる自然現象には地球にとっての合理性があるそうです。例えば単位面積当たりの生物の数が増えすぎると、病気や戦争が起こって数を減らしたり。人間が戦争をするのも実は地球にコントロールされているだけなのかも。

 

思考停止 という言葉。思考停止は楽な生き方になる場合も

ボクはラクをすることはオススメしません。人間は常に厳しいからこそ成長し鍛えられ、人の役に立つのです。ラクをしたい人、つまり自分に甘い人が人の役に立つはずもなく。ボクは困っている人を助けるような人、すなわち自分よりも他人を大事にする人を尊敬します。楽をする人ばかりになれば世界平和は崩れるでしょう。そして多くの人は不幸になります。

 

女性に車の運転をさせるな

なぜ、性別という一面だけで判断するんでしょうか?例えばこの運転者が大阪の人だったら、大阪の人に運転させるな、となるし、この運転者がカレー好きだったら、カレー好きに運転させるな、となります。そういういろんな要素を見ずに、性別という要素だけを見るのはおかしいですよ。