人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

歩きスマホでホームから転落、使い放題LTE、日本女子大学の生協、そしてF1のハンドルなど

スポンサーリンク

危険すぎる「歩きスマホ」 中学生が「床がなかった」とホーム下に転落!

歩きながらスマートフォンで行っていることは、そんなに急ぎなんでしょうか。いいえ違います。歩きながらやらなければならないくらい急ぎの事なんて存在しませんし、急ぎならその場で立ち止まってやれば済みます。急ぎじゃないのに歩きながらやるのはゲームはSNS。残念ですが、そういう人たちの命って、ゲームやSNSより軽いんですね。

 

脅迫受けた大学 元記者を雇用しない考え伝える

こうなってくると朝日新聞の問題とは別次元の話になります。自分の主張を通すためなら犯罪を犯しても良いという人が新聞社を批判する権利なんて無いですよ。

 

 

速度制限なしでLTE通信が使い放題になるプランをU-mobileが発表

ほとんどの事業者は通信速度制限があります。ボクは自宅用のネット回線としてWiMAX2+を使っていますが、それは制限が無いから。こうやってライバルが登場するのはユーザーにとって選択肢が増えて良いことです。しかも価格が下がります。

 

「知ってた? 今どきのF1のハンドルはこんな感じ」…独特のデザインに驚きの声

これを操作するのはすごい、という声が聞こえてきそうですが、専門家ってのは、そればかりやってるから慣れてるのであって、別にすごいわけではありません。例えばあなたが毎日やっている仕事も、それを未経験の他人から見れば、すごい、と思えるわけです。

 

できる人が実践している「7つの習慣」

何かで成功するために、高度な能力が必要になるケースって非常に少ないんですよね。必要なのは高度な能力よりも、習慣化。そして多くの人は習慣化ができないので成功しないんですよね。高度な能力が無くても習慣化さえすればいいのに、大半の人がそれをできないので、習慣化できるごく一部の人が成功します。そしてそれを見てうらやましがる人がたくさんいるわけです。自分にも機会があったにも関わらず。

 

福島第一原発 建屋カバー試験的取り外し始まる

起こってしまった過去は消せません。良いことであろうが悪いことであろうが、すでに存在する物事には対処するしか無いんですよね。日本という国は、人類が経験したことの無い事故原発処理を経験しています。これは日本の大きな財産になります。なぜなら日本を含め世界中に原発が存在するからです。存在する以上、いずれそれを処理する日はやって来ます。その時に、日本のこの経験値が活かされなければ意味がありません。

 

牛乳を飲み過ぎる人は寿命短く、骨折増える…スウェーデン研究

こういう記事をすぐに鵜呑みにする人が出てくるんでしょうね。例えば、牛乳の有無が寿命に影響を与えるかどうかの統計を取るなら、牛乳以外の条件をまったく同じにしないと意味が無いんですよ。食事、睡眠時間、生活場所、運動量、喫煙の有無など。まあ実際はそんなの無理ですよね。その時点でこのデータがおかしいことに気付くはず。ちゃんと考えられる人は。

 

経営再建中の小僧寿し 既存店舗を再活用しラーメン店業態に進出

単純な話では無いんですが、どこかの企業の経営が傾くことは社会には悪い影響を与えます。企業数が減れば競争が減って消費者が存しますし、倒産すれば失業者が発生し景気にも悪影響です。なのでボクはどの企業もがんばって生き残って欲しいと思っています。ラーメンのような「粉モノ」ビジネスは比較的利益率が高いので、選択肢としては良いと思います。もちろん、おいしいという前提ですが。

 

日本女子大学の生協のアグレッシブすぎるポップ17選

記事自体は面白いんですが、いちいちリンクをクリックしないと画像が見えないので、そこだけ面倒です。

 

著作権侵害で訴訟沙汰になり反省したBuzzNewsがとった奇策

ボクもたまに自分のブログの画像が直接リンク(直リン)されることがあります。これってホントに違法じゃないんですかねえ。オリジナルのサーバーを載せていようが、自分のコンテンツ内に他人の著作物を無断で掲載していれば著作権法違反になる気がするんですが。どうなんでしょう。というか現行法で違法じゃないなら法改正したほうが良さそう。