人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

夜道のスパゲティ、スマホ食わず嫌い、無意味なランキング、そしてコップに水をためるなど

スポンサーリンク

夜道でスパゲッティ踏んだ

ボクはとてつもなく苦手。読むだけで身の毛がよだちました。

 

「TOKYO」意外と知られてない 「京都」と間違われる“屈辱”

確か東京への遷都は公式には行われていないんじゃ無かったでしたっけ?漢字の意味から見れば、京都って、京も都もミヤコって意味ですもんねえ。京都があくまでも日本のミヤコであって、東京都は東の京都。あとづけ。でも歴史的に見れば、奈良のほうが古いんですけどね。

 

出席議員42人、大半が本田氏の消費再増税先送りに賛成=自民議連

厳しすぎる話ですね。増税を先送りするってことは、アベノミクスの失敗を自ら認めるのと同じ意味になってしまう。でも増税すれば景気腰折れ。つまりどっちにしても失敗的意味合いになるんですよね。それにしても増税の先送りイコール財政再建の先送りは、結局ボクたちの子孫にツケを回してるだけなんですよね。今の世代が苦しむか、子孫が苦しむか、それだけの違いです。

 

フィーチャーフォンユーザー、6割は「次回もスマホを選ばない」

ユーザーをひとくくりにするのは間違い。スマホをしっかり使った上で長所と短所を理解し、その上でフィーチャーフォンを使っている人もいるでしょうし、一方で、スマホを使ったことが無い単なる食わず嫌いの人もいるでしょう。後者の場合、実際に使ったら気に入る人もいるでしょうね。例えばスマホは文字が小さくて読みにくいと言っている高齢者の人。スマホのほうが自由に拡大縮小しやすいのを理解してないんですよね。

 

片山さつき氏、また失態… 政府側の答弁要領持ち込み 自民幹部も怒り心頭

この人は失態のオンパレードですよねえ。人間は誰でも失敗はありますが、この人のようにオンパレード化してくると、失態を見せるために議員をやってるのかと思ってしまいます。たぶん資質が無いんでしょう。

 

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」

日本の国会議員ってろくなのがいないんですかね。中にはまじめな議員もいるって言う人もいるけど、国会の様子を見ている限り、100%全員がダメ議員だと思わざるを得ないです。国会議員って国民の下僕であることを理解してるのかな?この人なんて理解してる態度では無いですよねえ。

 

IR担当すると

おもしろい。退職直前だと会社ではいわゆる上司という役割で偉そうな態度で過ごしてたのが、退職後はそれができる相手がいなくなり、結果、暇つぶしに電話をかけてくるんでしょうか。関係無いですが、年齢が高いほど高率の税金を課す年齢税って実現できないですかね?上の世代ほど高い年金をもらい、それが下の世代を犠牲にしてるわけですから年齢税を作って公平化するのは良い考えだと思うんですが。

 

根拠の無いランキングを掲載しているアフィリエイトサイトは、訴えられると負けてしまうかも…という地裁判例が出ていた件。

例えば販売台数のように明確に数値の根拠があるランキングはいいんですが、好き嫌いのランキングなんて何の意味があるんだろうってボクはずっと言い続けています。世の中でおいしいと言われるレストランで第1位を獲ったからといって、それが自分の下と合うかどうかは何の関係も無いですからね。

 

コップに水をためよう by 仲 暁子

昔の人は上手く言ったもので、失敗は成功の元なんですよね。この普遍の真理がありながら知らない人が多い。失敗を避けようとする人が多い。それにしても、能力の高い人というのは、思考力だけじゃなく、説明力も高いんですよね。すばらしい文章だと思いました。

 

迷ったらやろうやめる事は出来るけど結局やった方が良い場合が多い♪

これも良記事。やらない後悔よりやる後悔。やらなければ何も経験できないから成長しないけど、やれば成功か失敗のどちらかを経験できる。どちらを経験しても自分にプラスになるのです。