人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

Macが感染、関東の秘境、会社の破綻、そしてもうひとつの秋のパンまつりなど

スポンサーリンク

1万7000台を超えるMacがマルウェア「iWorm」に感染、感染源は不明〜掲示板「reddit」からの命令を待っている

Macが別にウイルスなどに強いわけではなく、単に台数が少ないので狙われるリスクも小さかっただけ。iPhoneの普及に合わせてMacユーザーも増えてきたので、こういうリスクは当然に顕在化します。ボクのMacにも当然、セキュリティ対策ソフトは常駐させてます。

 

携帯にカメラが付いてなければ死ななかったって人、震災やこの前の噴火で..

それは後から言える結果論ですね。

 

最強タッグ!西武 おかわり君&メヒア 初の同時ホームランキングに王手!!

今年おかわり君が本塁打王なら自身5度目。プロ野球最多は王貞治の15回、2位は野村克也の9回、3位が青田昇、中西太、落合博満の5回で、おかわり君はそれに並びます。それにしても、セ・リーグは過去5年連続で外国人が本塁打王で今年もエルドレッドが確実、一方のパ・リーグは2012年まで8年連続で日本人が本塁打王、2013年はアブレイユ、そして今年はまた、おかわり君が可能性濃厚。パ・リーグにはエース級のピッチャーも多くホームランバッターも多いのは、DH制と球場の広さが影響してるんでしょうか。

 

「斧で脅す」は氷山の一角かも... 保育園の騒音問題、あなたはどう思う?

子どもを育てやすい環境づくりは国家の緊急課題。もちろん防音は必要だけど、万人が完璧に満足が行く方法なんて無いので、妥協は必要。その時に、ある程度年配の人は譲ってほしいですね。ある程度生きてきた人より、これからの子どもを優先したい。一人の中高年のために大勢の子どもが犠牲にならないように。

 

【関東の秘境】鶴見線の駅について語るまとめ

別に遠出しなくても、別に鉄道ファンじゃなくても、都会のそばにも、日常を忘れられる場所がある。

 

「会社の破綻は人生の通過点に過ぎない」・・・山一証券倒産時に最後まで残った12人を描いたノンフィクション『しんがり』が講談社ノンフィクション賞を受賞!

ボクは勤務していた上場企業がリーマンショックで破産した経験者です。もちろん失業です。しかも景気どん底で再就職も不可能。それがブログで稼ぐきっかけとなりました。小遣い稼ぎではなく死に物狂いです。

 

登山計画書

登山計画書を警察に出して家族に知らせておけば、災害時に探しやすいので身を守ることになるわけです。ただしやっかいなのは下山報告が不要なこと。つまり警察は、一行が無事に下山したかどうかは把握できず、家族からの連絡で初めて知るわけです。逆に言えば、家族に言わずに出発すると、遭難しても誰も知らないということになります。

 

入学後の満足度が高い大学ランキング、難関大が上位独占

満足度って抽象的すぎて何のことやら。で、読んでみると、難関入試を突破した満足度とか。なんじゃそりゃ、と思いました。

 

日本人の血筋を追っていったら・・・

人類が誕生して、もう数百万年も経っちゃってるので、純粋な日本人とか純粋なイギリス銀とか純粋な中国人とか純粋なインド人とか、いませんよ。

 

箱根のカフェで「秋のパンまつり」-箱根のカフェとパン職人がコラボ

炭水化物ダイエットをしているので、ホントにご飯とかパンとかを食べなくなりました。おいしそう。