人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

日本の人口、漢字が書けない話、アメリカから電話かけ放題、1杯2千円のコーヒーなど

スポンサーリンク

iPhone6で最速競う 国内通信3社、勝負の行方

これを見て、なるほど〜と思う一般人はほとんどいないでしょう。年内あるいは年明けに解禁される電波やサービスもあるので、どんどん変化します。iPhone6発売日時点での状況で判断しないほうが良いと思いますよ。

 

日本の人口の長期変化図

日本はすでに4人に1人は65歳以上になりました。街を歩くと子供がほとんどいなくて高齢者ばかり。今から育っていく子どもたちは、日本ってそういう国だと思い込んで生きていくんですよね。

 

8月首都圏マンション発売は49.1%減、契約率19カ月ぶり70%割れ

人口が減少していくと都心に近い物件でも手に入りやすくなるので、郊外や地方の不動産はますます売れなくなるでしょうね。

 

最近あまりにも漢字が書けなくなったので対策を考えてみた

ボクは高校1年生の時に漢字検定2級を取って、それ以来、自分は漢字に強いという認識だったけど、それでも手書きが減ってパソコンやケイタイ電話でのキーニュー力ばかりになってからは漢字を書けなくなりました。と言っても読むのはあいかわらず強いと思います。こうなると漢字検定の意味って何だろうと思ってしまいます。

 

ソフトバンク、米から日本かけ放題 iPhone6購入者

ドコモやauが真似のできないサービスをソフトバンクが仕掛けてきましたね。これで国際電話料金の概念が覆りそうです。

 

スタバ、1杯2千円コーヒー 希少豆使用、17日から

これって淹れ方もうまくやらないと台無しになりそうです。でも飲んでみたい。そういえば、昔、とある四国の喫茶店で、普通にアイスミルクが1杯1200円でした。サンドウィッチが1600円。合わせて2800円の豪華(でも内容は貧相)なランチでした。4人で分け合いましたよ。

 

お昼の地震でネコさんたちがてんやわんやTL

人間も猫くらい真剣に避難しなきゃいけないです。

 

衝突回避や自動運転などに関連しセンサー技術に関心が高まる可能性も

自動車メーカーって安全対策というよりもスペックアップのためにこういう技術を取り入れているような。スペックが高いほうがセールスポイントになるので。例えば時速180km/hも出るクルマなんて明らかに安全対策とは逆ですが、スペックを下げると売れなくなりますからね。

 

「結婚したらどうだ」自分も言う 都議会・男女参画議連会長

公式の場でこの発言をする事が自分の首を締めることに気付いてないんでしょうねえ。まあ淘汰される人なので後で気付くでしょうけど。

 

業規模は国内1位も低収益に苦しむANA 優遇措置の好影響が重なり高収益を維持するJALと明暗

国民のカネを投入してもらって優遇されて優位に立つ航空会社。日本って、ホントに不健全な国ですね。資本主義が悪いのではなく、ちゃんと資本主義にしない(特定の企業だけ国家がえこひいきする)という、まるで共産主義のようなことをするから悪いんですよ。