人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

クジラ、QV-10、自動運転車、そしてSIMロック解除など

スポンサーリンク

あいおい生命、顧客情報紛失 69万人分、誤廃棄か

こういう事件のとき、情報の量が話題になりますが、実はそれはたいした問題では無いんです。だって紛失したのはCD-ROM2枚でしょ?CD-ROM2枚に100人分の情報があるか70万人分の情報があるかの違いなので、どちらもCD-ROM2枚を紛失したというミスには違いは無いわけです。

 

SIMロックの解除で、スマホ市場が縮小する? - KDDI田中社長が所感を述べる

それにしてもSIMロック解除って誰に何のメリットがあるんでしょう?

 

スプレー缶穴開け、相次ぐ火災 国・業界団体は警告、札幌市「コスト増」

北海道だけでも1年間に60件以上発生してるんですね。自分で穴あけ、回収、それ以外の第3の方法は作れないですかね。使用後にボタンを押せば可燃性ガスの成分を変化させてしまうとか。

 

280万人超のフォロワーが憧れる、“女王”izuの華麗なるSNSライフ

テレビは特別な存在ではなくなって、そのうち、数あるメディアの中の単なるひとつ、そんな時代が来そうです。

 

年収アップ確実!? 40男の賢い転職テクニック

能力がある人がきちんと評価されるなら、それは良い時代です。

 

カシオ、分離合体カメラ「EX-FR10」特別モデル - 「QV-10」をイメージ

QV-10懐かしいです。レンズが回転します。ボクもこれまでに買ったデジカメのうち3台目まではレンズ回転式でした。

 

グーグルの自動運転車、すでに事故を起こしていた

自動運転車が起こす事故は従来とは異なる法律で処理される必要があり、結局、人間のお仕事が増えますね。

 

スマホゲーム支える「クジラ」客を狙え

なんだか人生をコントロールされているよう。

 

ミクシィ本決算が公開されて笑うしかないグラフができあがった

mixiというSNSは何だったのか。

 

求人票に書かれる「Word・Excelができる人」 実際に求められるスキルとは?

Excelはきちんとマスターすれば、仕事をかなり効率化できます。それってミスを減らして時間を短縮化できて疲労も減らせてメリットだらけです。ぜひ身に付けて欲しいですね。