人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

サイレントお祈り、99%減資、カワウソ一家、そして3兆円合併など

スポンサーリンク

ソフトバンクがソフトバンクでなくなる

ソフトバンクという名前が事業と合ってないような。

 

最近、会社を辞めた。

今の人脈を考えると、ボクは会社を辞めて良かったです。辞めてなかったら今の友人たちと出会ってなかったから。

 

カワウソ一家、ぐるぐる回る 狭い部屋でストレス発散?

カワウソに生まれたら、こんな狭い部屋で一生をすごす。そりゃ、ストレスも貯まりますね。

 

世紀の3兆円合併が“幻”に 東エレ・アプライド破談の裏

合併ではなくマイクロソフトのように成長でパソコンOSの90%のシェアを握るのはOK。

 

「経営者をクビにできる社会に?!」 “大物”の正社員解雇論の深意

例えば社員全員が働かなくなってもクビにできなければ会社は潰れます。

 

電車内でペンギンと触れ合える! 「ペンギントレイン」5月17日に出発進行

電車の振動とかストレスにならないんですかね。ペンギンも大変です。

 

やめませんか、就活生への「サイレントお祈り」

そういうバカな会社は実名を出せばいいと思いますよ。バカな採用担当者は、不採用にした学生が将来の顧客や株主になりうる可能性を考慮してないんですから。

 

今更だが公認会計士がシャープの99%減資をざっくりと解説する。

わかりやすい解説と意見を織り交ぜた良い文章です。

 

「他人に迷惑をかけないようにする」という考え方は、自分の首を締めているのかもしれない。(id:mayoi_inu) 

世の中はマーケットでできているので、物価がマーケットで自然に決まっていくように、迷惑をかける人は自然に淘汰されていきます。迷惑を掛け続けると嫌われ、嫌われたくないという気持ちが持ち上がるからです。

 

【性能3500倍】50年目を迎えた「ムーアの法則」をクルマに当てはめると?

たった数年で劇的な性能の進化を目にすることができる。それがITの面白さのひとつかもしれないです。他の業界では見られない現象ですね。