人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

副業禁止、大手カフェ、子供の数、そして不気味なエピソードなど

スポンサーリンク

子供の数が34年連続減 15歳未満1617万人、増加は東京だけ

あの〜、少子化対策って、経済的な理由で子どもを増やせない人がたくさんいるんだから、高齢者や富裕層を優遇する政策をしている限り無理ですから。政治家と役人は現実を理解してないんでしょうか。

 

知っていることを他人にシェアしたほうがいい本当の理由

いい話ですね。教えることは何よりも自分が勉強になる、まさにその通り。

 

金で幸せを買ってみた

植物も育てれば愛着がわきますよね。

 

ホンダジェット、他のメディアが書かないこと

なぜホンダと聞いただけで技術的な香りを感じるんでしょう。

 

高速で事故って吹っ飛ばされた女の子が圧倒的女子力で画像付きツイート!

映像が報道されないだけで、こういう事故が毎年何万件も起こってるわけです。

 

ホラー映画よりも怖い。本当にあった不気味な12のエピソード

押入れの女性の話は身近にありそうです。

 

「副業禁止」の会社では、ぼくは絶対に社員として働きたくありません。優秀な人ほど、そう考えるとも思います

副業禁止はボクもおかしいと思いますよ。違法じゃないのかな?

 

株で失敗しがちな人の15の特徴

株の場合、まじめに勉強すれば比較的勝つ確率が上がるのが良いですよね。要するにギャンブルでは無いわけです。

 

ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。(id:cardmics)

うーん、カフェって単価が低いから、カード使えなくて逃している客ってもっと少ないと思いますよ。せいぜい数百円なので、それでカードが使えないから避ける人ってほとんどいないでしょう。コメダなんて、それ以上にメニューに訴求力がありますし、実際よく賑わってます。まあ優しくないのは言えてますが。

 

「ど根性ガエル」松山ケンイチ主演で実写ドラマ化!主人公ひろしは30歳

実写化と言ってもカエルは実写じゃないわけで。