人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

選挙カー、最年少の冷凍保存、閉店セール、そして自動改札機など

スポンサーリンク

「柱がマックしかない」マックは消えるのか?惨状を呼んだ大きな過ち もう耐えるしかない

でもホントにマックが無くなって得する人ってほとんどいないんですよね。マックが無くなったらモスバーガーの売上が増えるとも思えませんし。景気には大ダメージですし。

 

20代、独身女性から共感の嵐。 思わず自分にイライラしてしまう「7つのコト」

他人に弱みを見せたら助けてくれる人が現れますよ。

 

不当表示に該当する…?常時「閉店セール」のお店は違法なのか?

まあしかし店じまいだから買うという消費者も変といえば変。

 

日本で人口が増えたのは47都道府県のうち「7つだけ」

日本に人口が一番多かったのは2008年でしたっけ。その頃からすでに100万人近くも減ったそうですね。和歌山県とか富山県が消滅したと言うのと同じレベルです。

 

今年3月の世界の平均気温、1880年以降で最高

環境の変化と人類の環境に適応するための進化、どちらが速いかですね。

 

「自動改札機は維持費が…」 木製柵設置、レトロで好評

昔は新宿駅も池袋駅も人間が切符を切ってたんですね。

 

生む事と殺す事は似たような行為だ

生まれてきて良かったと思えるかどうかは自分次第。

 

宅配便悩ませる「M字問題」 迫るトラックドライバー不足、どう乗り切るか

いやあ、あらゆる産業で最もビジネスモデルの構築が難しい業界だとボクは思うんですよ。人間が運転して運ぶという根本は変わらないのにサービスはどんどん進化するので、どこかで破綻するんじゃないかと。

 

「山下たけおり」は、選挙カーの使用は致しません

まあ確かに選挙カーでの活動なんてどうでもいいです。

 

2歳児、最年少の冷凍保存患者となる

仮に生き返っても、2歳児ならそれまでの記憶はほぼ残らないので都合は良いかもしれないです。