人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

製鉄所事故、美容室でカット、スマホ利用ルール、そしてピンクの湖など

スポンサーリンク

昔の自分がおしえてくれた「ピンクの湖」と「固定観念の檻」

視覚障害だと固定概念が無いんですよね。

 

新聞の訪問販売のクーリングオフ 〜ハガキの書き方〜

昨日、新聞の訪問販売が来て地元の人だったので何となく断りきれずに3ヶ月だけ契約したんですが、やっぱりクーリングオフしようかと思案中。

 

間違ってても才能を感じる… 思わずマルをつけたくなる子供の珍回答21選

天然って面白いですよね、お笑い的に。 

 

全文表示 | 1人で頑張りすぎていませんか? 社内アライアンスで広がる可能性

単純な話ですが頼られると喜ぶ人って多いんですよね。

 

子どもと決めておきたいスマホ利用ルール5ヵ条

マナーに関しては大人に言いたいですね。

 

男性の「美容室でカット」は違法・・・東京「理容師組合」役員はどうみているのか?

わりとつまらないことで違法になるんですね。

 

倉敷の製鉄所事故負傷者5人に 溶けた鉄漏れる

現場に近い人ほどリスクは大きく給料は安い現実。

 

リビア沖で難民船沈没、700人死亡のおそれ UNHCR

大惨事ですが700人と一言で言ってしまうと記号にしか見えない。

 

「文系」「理系」と名乗ることは勉強不足の露呈? 専門家指摘

ホントそのとおり。くだらない区別。

 

「世界で最も影響力のある100人」2015年版公開、日本人2名も選出

日本人の2名ともボクは著書を読みました。