人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

エアマットで漂流、エボラの拡大状況可視化、パソコンの進化、そして監視カメラ誤認逮捕など

スポンサーリンク

エアマットに乗り無人島目指したが…漂流、自ら119番

エアマットに乗って救命胴衣も無くオールも無し。本人と保護者が厳重注意。ここから推測できるのは、この件は保護者は知らなかったということ。なぜなら事前に保護者が知っていたら、そんなありえない冒険に自分の子どもを送り出すはずが無いから。

 

Apple新OSや最新機種発表の裏で、ある国が崩壊しようとしていた

550万人。小国の弱さ。国民全員が買い支えてもユーザーは550万人のみ。数億人のユーザーを抱える巨大企業に太刀打ちできず。

 

観劇会参加者びっくり「会費支払ったはず…」

これ、政治家にも問題があるし、有権者にも問題があるんですよね。要するに、支持を得るために、有権者を接待するようなことをしなきゃいけなくなってるんですよ。至れり尽くせりの待遇をしないと有権者が離れてしまう。逆に言えば、そんなことで離れてしまう有権者にも問題ありですね。政治家が有権者に還元する唯一の方法は「政治」であるべきで、民間企業のような接待で左右するのはおかしいです。

 

自転車保険義務化へ 全国初条例案、高額賠償相次ぎ 兵庫県

自転車でも自動車でも被害者が圧倒的に不幸になるんですよね。加害者が十分な保険に入っていなければ、さらに被害者のダメージが増えます。はっきり言って自動車も自転車も対人無制限を義務付けるべきじゃないですか?自動車だけで毎年数千人が死に数十万人がケガしてるんですよ。ケガといっても軽くは無く、一生車イスの重傷者もたくさん発生しています。

 

不動産業界を変える原動力を目指して、不動産レコメンデーションサービス「ietty」が約2億円を資金調達

今でもファックスで情報をやり取りするのが中心の不動産業界。もっと効率化できれば手数料も下げることができ、顧客サービスの向上になります。どんどん変えて欲しいです。

 

そういえば、なんで少子化・人口減が問題なんだっけ?

少子高齢化と人口減少は別の問題ですよ〜。少子高齢化は人口に占める子供と老人の数の「比率」の問題、人口減少は人口の「絶対数」の問題です。切り分けて考えましょう。

 

エボラの拡大状況がわかるサイト・可視化サービスまとめ

正直、感染拡大を阻止するのは難しそうです。なぜなら、空路、海路、陸路をすべて防いでしまうと貿易が止まるからです。資源の多くを産出するアフリカ大陸との貿易が止まると世界中の国々が困ります。エボラ以外の原因で死んでしまう人が多数発生します。商店は感染拡大阻止よりも、治療法の早期の確立だと思います。

 

あきらめないで、好きな仕事をしよう!

まさに正論。人生って何のためにあるのか。多くの人はそれを認識していると思います。ただ、マネタイズの問題なんですね。大好きな仕事をして毎月3万円しか稼げなくて餓死していくのが理想なのかどうか。業界によってマネタイズのしやすさは全然違いますからね。

 

パソコンの進化が止まったとき、あなたの進化が始まる

うーん、これで進化が止まったというのなら、パソコンの進化なんて20年前に止まってますよ。今のパソコンって20年前から単に画面のピクセル数が増え、色数が増え、処理速度が上がってるだけですから。

 

後を絶たない「監視カメラ誤認逮捕」不鮮明な映像根拠に自白強要

そもそも論ですが、これ、監視カメラの問題じゃないんですよ。取り調べを完全に可視化すれば、この問題を含め、多くの冤罪事件を解決できるんですよ。警察、検索も数々の不祥事を生み出してきたんだし、そろそろ完全可視化しましょう。これからも不祥事を生み続けるんですか?