人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

社会保険、UQ WiMAX、ペット、そしてメイドカフェなど

スポンサーリンク

一人暮らしの重視項目は「バス・トイレ別」 全宅連調査

ぜいたくは言いませんが、バスとトイレは別がいいです。トイレで足が濡れるのはツラいです。

 

「平日の昼間」しか開かない銀行や役所に苦言 「土日も開けろ」「24時間働け」は現実的か?

大銀行に8年ほど勤めたボクの意見としては、銀行員は総じて努力不足です。

 

管理栄養士オススメ!「体重コントロール」したい時に重宝する食べ物3つ

味気ない炭酸水はマズイのでボクは飲みませんがスープと豆腐は活用してます。

 

「AKIRA」は駄作!? 既成概念をぶっ壊してきた名作は、時代を超えて”普通”になる現象

歴史は過去の積み重ねなので、歴史が進むほど目新しい物が無くなっていくんですよね。

 

DropboxのiOS版に「最近」タブが追加 - iPhoneからのコメントも可能に

Dropboxは見事にスタンダードになりましたね。ボクも毎日使っています。

 

必ず役に立つ社会保険制度の全知識

良いページですね。逆にこれを見て、保険はいらないと思ってしまって損害を出す人が増えませんように。

 

UQ WiMAXの累計契約数が1000万を突破

増えてますねえ。増えれば増えるほど通信は混雑するわけですが。

 

三井住友銀、現金の持ち運びにロボットスーツ「HAL」活用 金融機関初

ボクも新人銀行員時代に小銭の入った大きな袋を持ち運びました。労災案件となってもおかしくない話ですね。

 

ペットショップで売られていた犬の秘密とは...命を買いますか?それとも救いますか?

何だかボクは昔、悟ってしまったのか、趣味で魚を釣ることができなくなりました。

 

メイドカフェがプログラマーのノマド作業に最高な理由

ボクの苦手な世界です。何事も経験が大切だとは思いますが。