人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

外国に逃亡中の犯罪者、コレステロール値、ミキシング、そしてやりたい仕事など

スポンサーリンク

2014年時点で外国に逃亡中の犯罪者は745人、国際的な犯罪に対応できてる?

ボクなんかは怖くて犯罪なんてとてもできないし多くの人もそうでしょう。よく犯罪をしようと思う人が毎年たくさん出てくるなと悪い意味で感心します。

 

秋田で民家火災 、7人が遺体で見つかる

例えば災害で5名が亡くなるようなことがありますが、それに匹敵する火災。防災対策よりもずっと身近で深刻なのに対策はなされないんですよね。家族全員が亡くなったということは親も子もお互いに亡くなったことすら知らずにこの世を去ったわけです。

 

ブラウザのキャッシュから居場所がバレる。最新研究が報告

便利さとセキュリティは引き換えなんですかねえ。

 

コレステロール値:「食事で変わらず」動脈硬化学会が声明

こういうのを見て、コレステロール値の高い人が自分に都合の良い解釈をするんでしょうねえ。そんなことをしても何のメリットもないのに。

 

リバーブを使わずミキシングで立体感を生み出す5つの方法

作曲をやらない人にこの楽しさが伝わらないのが歯がゆいです。

 

モバイルルーター代を考えると都市部なら格安SIMよりWimaxの方がオススメ。(id:bobcoffee)

ボクも、無制限という理由でWiMAX2+を使っていますが、欠点はとにかく電波の質が悪いこと。2,5GHz帯なので仕方ないですが、都市部のエリア内でもスピードは出にくいです。この記事もWiMAX2+の遅さにイライラしながら書いてますし。

 

明日4日は「スター・ウォーズ」の日! Amazonページで何かが起こる!?

宇宙戦争。一般名詞のようなシンプルなタイトルの映画がこんなに歴史に残るとは。

 

名物アイス112種が大集合!盛況の「アイスクリーム博覧会」初日をのぞいてきた

112種だけなら全部食べられそう。

 

転職希望者の71%が「できる仕事」より「やりたい仕事」が幸せと回答

当たり前。

 

「当社は第一志望ですか?」と安直に尋ねる採用担当者は早めに見切った方がいい

面接官ってのは能力が高いから面接官になったわけじゃ無いですからね。面接を受ける側のほうが能力が高いなんてことは普通によくある話。