人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

トップバリュ、フランス女性、鬱病、そしてデジタルまいごひもなど

スポンサーリンク

迷子防止グッズ!ひもがいらない『デジタルまいごひも』が便利そう

うーん、離れたら居場所を地図で見られるようにしたらいいと思うんですが。

 

経営と自殺と鬱病

鬱病って気持ちの問題だと思っている人がいますが大きな誤解です。

 

子どもの教育費、本当に1000万円必要!?

こういう負担が少子化の原因なんですけどねえ。

 

モノの豊かさは幸せなのか?自然と「内向きになる」国内状況

人間関係から得られる幸福が無ければいくらモノがあっても幸せを感じられませんよ。

 

進化論に残されていた突っ込みどころ

人類が滅びるまでに謎が解けるのかどうか。

 

大学生の就職先に関する吟味-大学を出ても1流企業には就職できない現実-

ホント、どうでもよい大学生活から企業へ。なんというか自分の人生なのに既存パターンに合ってはめてるというか。

 

新幹線運転見合わせ:乗客は線路歩き駅へ 車内は蒸し風呂

異常に暑い日に起こったトラブル。

 

フランス女性はなぜ仕事を続けられるのか

これは別にフランス人の良し悪しの話ではなく、社会構造としてそういうモノが理想に近いという話です。

 

この株価上昇は、かなり危ない

まあそうやって理屈を言ってしまうと、いつでも危ういんですけどね。

 

「トップバリュやめようか」…イオン挫折、出直しへ

わかりやすい話ですよね。勝つのは資本力ではなく商品力。