人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

スター・ウォーズ展、国境、憲法改正、そして三毛猫など

スポンサーリンク

会社でも、業界でも、仕事でも、なんでもしぶとく居座ることが、自分の価値を高めていく重要な条件のひとつ

時は金なり。時間を掛けて積み上げたことは財産になります。

 

三毛猫のたま駅長16歳の誕生日 ジャガイモケーキでお祝い

当の本人(本猫)だけが何も知らず。

 

データ写真 撮りっぱなし、ためっぱなしはリスク大!

どれほどのリスクがあるのかと思ったら、そんなに書かれてませんでした。

 

2017年度のガラケー製造中止報道に、ドコモは「ガラケーやめない」

もはや「ガラ」の意味が合ってないような。

 

「必ず身近にいる」LGBTを理解するために大切なこと――東京レインボープライド参加者に聞く

むしろ、なぜ何のために差別するのか、ボクにはまったく理解できないです。

 

“フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?

福島、福島と言いますが、都道府県は単なる人為的な区分けであって、こういう科学的現象においては関係ないですよ。福島じゃなくて地球の問題です。

 

憲法改正の必要性訴えるマンガ、自民党が発表 若者にアピール

ちなみに国民の承認は有効投票の過半数らしいです。意外とハードルは低そうです。

 

一生行かなそうな県1位、でも宿泊客増1位 あの県の謎

日本って小さな国ですけど、意外と都道府県によってずいぶん光景が違うんですよねえ。行く価値はあると思いますよ。

 

「スター・ウォーズ展」東京で始まる

何十年も掛けて、しかもエピソードの順番が前後して作られると、やはりどうしても時代錯誤な印象を受けますねえ。どう見てもエピソード1よりもエピソード4のファッションの方が古そうに見えます。

 

国境を超えて。地球のために、世界のために、今私たちができること。

別に寄付だけじゃないです。他の誰かのために貢献した大きさこそが、その人の立派さだとボクは思っています。