人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

歩きタバコ、Googleのクリック単価、ドローン規制、そしてマツダなど

スポンサーリンク

マツダ、3期連続で最高営業益予想 ユーロ安逆風で3.5%の小幅増益

マツダというメーカーの高い技術力がここに来て世界的に評価されていますね。

 

f値、シャッタースピード、ISO感度の関係性をまとめた画像が分かりやすい

視力が悪い人でも5円玉の穴から見ればピントが合いますよね。これが絞り。

 

自民 ドローン規制の法案提出へ検討急ぐ

残念ですが法律にあまり意味は無いです。テロは法律に従って行うわけじゃないですから。

 

八王子のラーメン店が監修した「チャルメラ」 5月に全国発売へ

うーん、インスタント麺でもスープはあるていど再現できるんですが、麺はどうしようもないです。なので、店の名前のインスタント麺が出ると、どうしてもマイナスイメージなんですよねえ。

 

京大くんと対決・日本ハム斎藤「大炎上」 栗山監督も意気消沈

今までにも高校野球のアイドル的存在がプロで通用しなかった事例はいくつもありますが、ハンカチ王子はいつまでも注目を浴びますねえ。

 

ホテルニューオータニで食中毒 回転展望レストラン

結局、食中毒を100%防ぐのは難しいんじゃないかと思います。お客も店も気の毒だったということで。

 

知らないと大損!腸に響かない「ヨーグルトがムダになる」食べ方3つ

まあ大損というほどでも無いですね。小損です。

 

ホンダ、縦にも横にも開く「わくわくゲート」を搭載した新型「ステップワゴン」発表会

四角い初代ステップワゴン、スキー場でたくさん見ました。あの四角く広い室内で着替える人たちを見て、羨ましかった記憶があります。

 

Googleのクリック単価が減少しているわけとは?

いや〜、どう考えてもモバイルの広告なんてパソコンの広告よりクリックしたくないでしょ。

 

歩きタバコしている喫煙者に見せたいイラストがtwitterで話題に…子供を持つ親には歩きタバコする喫煙者がこう見えている

タバコを手に人混みの中を平気で歩く神経が理解できないです。