人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

読書、グーグルマップ、家賃、そしてコンビニ拠点など

スポンサーリンク

こんな意味があったなんて…運転免許証の12桁の番号にはヒミツがいっぱい!

へえ。でも役に立たない知識。

 

アマゾン、楽天が誘発、コンビニ拠点"争奪戦"

コンビニ店員さん、大変そう。

 

傘業界の向上心の無さは異常

クルマのワイパーと似てます。

 

東西線の日本一の混雑解消へ、南砂町・木場・茅場町などを大改良

関西人のボクが東京に移り住んで体験した混雑。ぜひ人生で一度は体験しましょう。すごいから。

 

カズに引退勧告の張本に喝!2つの意味でサンデーモーニングもお辞めになったら!?

どの世界でもある話です。

 

家賃14万円だったのを家賃8万円にしてみて見えたこと

ボクが奈良県に住んでいる頃は、築5年、3LDK、駅まで3分、隣がスーパーで家賃は5万円でした。駐車場は5千円。

 

ソニー新スマホ、2強に挑む 高機能、「らしさ」全開

Apple以外のメーカーが大変なのは差別化ができないこと。ハードは違えど中身はみんな同じAndroidですからね。

 

グーグルマップで皇居を検索し、場所を調べると…

Googleマップってユーザーが自分で登録できるんですが、いちおう審査があると思うんですけどねえ。

 

多様性社会を恐れない!大きな心を育む、新しい子どもの学び場

時代にあったやり方にこだわっている時点で束縛ですよ。時代とか社会とかに縛られずにのびのびやればいいんです。

 

人と同じはバカに見える、だから「パズドラ」よりも本を読もう――vol.4|読書で賢く生きる。

読書って、いったん習慣化すれば、ゲームで遊ぶよりずっと面白いんですよね。