人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

機能性表示食品、受信料裁判、厚生年金、そして雑誌読み放題など

スポンサーリンク

厚生年金:加入逃れ80万社 悪質企業立ち入りへ

個人的に年金に入るかどうかは判断が分かれます。若い世代は払う額より受け取る額のほうが少ないですから。でも企業の場合は従業員個人の意志では無いので悪質です。それにしても数が多いですね。もしきちんと払ったら費用に耐えられず倒産する企業がたくさん出るんでしょう。厳しい現実。

 

自民党:BPOに政府関与検討 「放送局から独立を」

さすがにこれはひどすぎ。絶対反対。間接的にせよ放送に国家権力が介入するのは民主主義に反するし世界中の国から孤立する。

 

スマホで「雑誌読み放題」人気はどこまで?

紙の雑誌そのままのレイアウトなのでスマホでは読みにくいですけどね。

 

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、医療保険(2014)申込件数が30万件を突破

こういう社名を付ける経営陣はさぞ顧客志向だろうから、東京海上日動あんしん生命と合併して、さらに顧客に優しい社名を付けて欲しいですね。

 

高校生が未来のビジネスを大企業にプレゼン! 「キャリア甲子園2015」開催

子どもだと言ってバカにしてはいけない。大人が勝っているのは人生の経験年数だけですから。

 

欧州中央銀行の会見に乱入した“南斗水鳥拳”を操る20代女性 Twitterフォロワーが約10倍に

こういうニュースが瞬時に世界に広がる良い時代。

 

すくすく。 on Twitter: "まだ体罰がギリギリOKだった僕の小学校時代、授業中に騒いだら教師がぶん殴るので、みんな静かにしてたら、余所からきた先生が
「いや、このクラスは静かで平和ですね!」
と言ってたのが印象的ですね
平和って暴力で作るのが手っ取り早いという真理を小学校で学びました"

ボクが通っていた高校でも授業中に殴られて鼻血を流している同級生がいました。完全に傷害罪ですね。今では奈良県でもトップクラスの進学校であるあの私立校です。

 

パイプライン事故!熱湯の中を裸足で乗客を1人ずつ背負って救出した男がカッコよすぎる

ところで裸足になった理由は何でしょう?

 

5歳の少女がレモネード販売で300万売り上げ、難病の兄救うため

子どもがレモネードを売る話って、たまに聞きますよね。

 

消費者庁 機能性表示食品の届け出を公開

こうやって公的な省庁が発表した食品を、勘違いした人が買い込むんでしょうね。大切なのはバランスなのに。

 

NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

 

いちど倒産すればいいんじゃないですか?そうすれば勘違いNHKも反省するでしょう。