人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

60歳以上のスマホ、鎮痛剤、時速1200キロ、そして女子のひとり暮らしなど

スポンサーリンク

「時速1200キロ」の衝撃、米「チューブ列車」構想が始動、中国は「4000キロ」で開発狙う

密閉空間を超高速で進むと空気が圧縮されて鉄のように硬くなるので、それを突破するのが技術的課題です。

 

ネットワールド、30万円で旧MS Officeを現行OSに移行

これを高いと見るか安いと見るか。

 

日本の食品輸入、台湾が規制強化 世界第3位の輸出先

実にマズイです。事実と異なっていても風評となれば世界に広がる可能性があるからです。

 

新しいMacBookから見える「振動」新時代 - 西田宗千佳の家電ニュース「四景八景」 (1) クリック感を振動で再現?

ボクも触りました。ホントに驚きます。

 

丸見えは逆に安全!? 「女子のひとり暮らし」部屋選びのコツ3つ

安全な場所なんて無いです。自宅にいるときは絶対に施錠しましょう。

 

トラック下敷き、小3男児死亡=横断中に横転、運転手逮捕−大阪府警

何度も書きましたが、交通事故というのは、昨日まで普通に元気に暮らしてきた何の罪も無い人が、今日、突然この世からいなくなることです。ホントに異常なほど注意してください、歩行者のみなさん。

 

鎮痛剤のアセトアミノフェン、喜びも抑える 米研究

薬というのは使い方によって最小の兵器になりますね。

 

素晴らしく巧妙なヒラリー氏のキャンペーンロゴ

200年も経って、やっと初の女性大統領が出ると言われる国。まだまだ未開ですね。日本もですが。

 

中嶋聡、実働年数29年に更新 実働20年以上を誇る選手は?

昭和時代、そして阪急ブレーブス。あれからこんなにも年数が経過したんですね。昭和から平成に変わった時のことをうっすら覚えています。

 

ドコモ、60歳以上が月額1520円引きになる「はじめてスマホ」キャンペーン

スマホが便利なのは理解していても視力や聴力が衰えるので使いにくいわけです。取り組むべきはそこでは?