人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

ノートPC、引退勧告、JASRAC、そして粛々など

スポンサーリンク

ヤマダ電機/3月の売上高43.4%減

売上は企業のすべての源泉。売上の中から従業員の給料も支払われます。心配です。

  

JASRACの使用料徴収方式「新規参入排除」判断確定へ、28日に判決

そもそも論ですが、包括方式で著作権者の権利が保護されるんでしょうか。

 

ナチス暗号解読者ノート 1億円超で落札

80年前に解読できていれば多くの人の命が救われたかも。

 

菅長官「粛々と進めたい」 高浜原発の再稼働

粛々を連発する人はボキャブラリーが単に少ないだけでは?

 

コンテンツSEOがわからない初心者が1日2万PVを超えた日(id:maphoto)

ボクも自分のブログ「非天マザー」でたまにバズりますが、一番多かった時は1日で25万PV行きました。だからといって、それ以上得るものは無かったです。まあマネタイズはできましたが。まぐれでバズることよりも日々5万PVを続けることのほうがボクにとっては重要な目標ですし多くのブロガーもそうだと思います。

 

【横浜C】カズ、張本氏の“引退勧告”に発奮!「激励だと思い頑張ります」

すばらしい。批判を批判ととらずに自分の糧とする。見事です。

 

被告の殺害を予告、京都地裁に電話 公判中「法廷で殺す」

現象としては良くないですが被害者の気持ちもわかります。

 

「参院選比例区なら当選も」 落選のニート候補に千葉市長

有権者としては政治の中身が大事なので、ニートかどうかはどうでも良いです。

 

とにかくノートPCが壊れる。次に何を買ったら良いのか完全に迷走している。(id:rocketboy_miya) 

構造がシンプルで可動部品が少ないMacBook Airなんかはどうでしょう。使いやすいですし。ボクは長年のWindowsユーザーでしたがMacBookを使ってみて、あまりの使いやすさに、その後はMacをメインで使っています。

 

就活生は「Gmail」を使っちゃダメなのか? 面接担当者の指摘に「不安になる」の訴え

まあ、そういうツマラナイことで不合格にするような企業は三流企業なので行かなくて正解です。人間の本質をしっかり見極めてくれる企業に行きましょう。