人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

共産党、お粗末IPO、トイレが臭い、そして1000年前の目薬など

スポンサーリンク

日本の新幹線は中国との競争に勝てない―中国紙

中国って建築物が崩壊したり鉄道の事故が起こったりしているので技術が低いと思われがちですが、実は技術はとっくに先進国レベルであり、問題なのはモラルなんですよね。

 

息をひそめて、思わず見入ってしまう。犯罪科学専門の写真家たちの仕事とは

技術は進化し、犯罪の技術も高度になり、それを操作する技術も高度になり。

 

モーニング 東京と名古屋と大阪を比べてみた

結局、大阪はお笑い担当ですね。

 

天才高校生現れる! 数Ⅲの知識を駆使して描かれたドラえもんのグラフがすごい

勉強って本来、楽しいんですよ。

 

スマホ向け4K液晶、シャープが開発

これってそんなにメリットありますかね。また技術先行だけの製品にならなければ良いんですが。

 

「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い、妻逮捕」

この人たちが、ひとつ屋根の下に暮らしている意味って何でしょう?

 

1,000年前の目薬、抗生物質よりも効果あり:MRSAへの実験結果

現代人が知らないだけで、実は大昔に今より高度な技術があり、何らかの理由で現代に継承されていないだけかも知れません。

 

続出する"お粗末IPO"、問題の本質はどこに

上場の目的が創業者利益のためなら、そんなくだらない上場は阻止すべし。

 

共産、100議席超す 統一選前半戦

二大政党制は自民と共産。この方がコントラストが聞いてますよね。自民と民主なんて重なる部分が多すぎます。

 

大手不動産が不正行為か 流出する“爆弾データ”の衝撃

両手仲介なんて利益相反なんだから、さっさと法律で禁止にすればいいです。