人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

仏教、集団万引き、薄い財布、そしてソリティアなど

スポンサーリンク

ペンシルロケット 発射実験から60年

実験の初期メンバーは誰も残っていないんでしょうね。

 

商店街を駆け抜けろ 汗と笑いの事務椅子レース

この手の行事も事故が発生してから中止になるんでしょうか。

 

「MacBook (12-inch Early 2015)」の実機をチェックしてきた

感圧タッチトラックパッド、ボクも体験しましたが、ホントにすごいです。

 

中川郁子、谷亮子…大胆不倫に走る“呆れた”女性議員たち

記事にわざわざ「女性」と入れている点に悪意を感じます。当然ですが男性でもやってますし、バレていない数を入れればもっといるでしょう。まあたかだか数百人の国会議員でもこれだけいるんですから、日本の1億人強ではどれだけ膨大な数の不倫が行われているか。

 

奈良・春日大社と唐招提寺も被害 油か、6府県27カ所に

これを正常な精神状態でやっているのなら、つまらないことに人生の貴重な時間を使うなと言いたいです。

 

「薄い財布」「軽い財布」で生活が変わる!?財布ダイエットの心得4か条

早く電子化されないですかね。そうすれば現金を持ち歩いたり財布を持ち歩いたりATMに立ち寄るという不要でムダな行為を無くせるんですが。

 

Windows10でもソリティアが進化!MSの神サポートはゲームでも

ゲームの面白さはグラフィックの美しさでは決まらないということです。

 

韓国・集団万引き:関与の22人を当面の間、自宅謹慎処分

万引きをしてもよいという良心に欠ける生徒が偶然に22人も集まったとは考えにくいので、何らかの主導権的なチカラが働いたと考えるのが自然です。

 

Dropboxはストレージサービスで世界企業とどのように立ち向かっているか

「世界企業と」と書くと世界企業と共に何かに立ち向かっているようですよね。「世界企業に」が正しい趣旨ですよね。

 

仏教について考えるだけで思いやりが深くなることが判明

ボクは信仰心はゼロですがいろんな宗教を学んでいます。仏教の考え方もイスラム教の考え方も良くできていると思いますよ。