人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

アイデアが出る思考、デフレの成功モデル、笑いヨガ、そして睡眠不足の理由など

スポンサーリンク

OS Xの新しい写真アプリ、Photos詳細レビュー

Appleってデザインだけの会社じゃ無いんですよね。基本的に操作性に優れています。

 

大塚家具、最大半額セール=お家騒動で「おわび」

久雄氏が社長でも久美子氏が社長でも大塚家具はピンチを迎えるとボクは予想します。なぜなら、久雄氏のやり方である店内コンサルは多くの顧客は求めていないし、久美子氏のやり方である価格訴求はニトリに負けます。やるべきは商品自体の高品質化ではないですか。指名買いが来るような。コンサルの人件費を家具に振り分けるとか。

 

「乱れた日本語を取り戻す!」に潜む排他性 「大和言葉」本ブームを考える

言葉が美しいかどうかは知りませんが、自分たちの「主観」を他人にも押し付けようとする考え方は美しいとは言えないです。

 

ゲッ…そんなことで!? あなたが「睡眠不足」になる意外な理由4つ

ボクはお子様体質なので夕方以降のコーヒーはダメなんですよ、眠れなくなるので。

 

Apple Watch、店頭購入は1人1個限定

大ヒットするのかコケるのか、予想もつかないです。

 

子どもが蹴ったボールによる交通事故の責任を親が負うのか。最高裁の判断は?

妥当な判決でしょう。こんなのに親の責任が求められるなら子どもを24時間監視する必要がありますし、怖くて子どもを持つことができなくなります。暗黒国家ですよ。予見の話が出てますが、そもそも学校の近くを通ったら子どもが蹴ったボールが飛び出てくるかもしれないという予見を被害者もできてないじゃないですか。

 

ベトナムの笑いヨガが完全に奇祭

奇祭は当事者にとっては奇祭じゃ無いんですよね。

 

「YouTubeで単純に洋服を見せるだけじゃダメ」ーースタートアップたちが語った動画市場の今 #bdash

ネット動画がテレビに負けている点、それはユーザーによる操作が必要な点です。テレビは何もしなくても24時間連続でずっと放送してます。

 

「すき家」デフレの成功モデル崩壊 ゼンショーHD、人手確保へ賃上げ

デフレのビジネスモデルが崩れたのは実は良い話。

 

すごいアイデアが出る5つの思考テクニック

オズボーンのリストの類型ですね。