人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

キーボードアプリ、国宝に油、給与減少、そしてギリシャヨーグルトなど

スポンサーリンク

「Yahoo!キーボード」アプリがインライン入力に対応

Androidのキーボードアプリと比べるとiPhoneのキーボードアプリはまだまだ低機能です。Appleの頑張りどころです。

 

今度は「二条城」でも…国宝や重要文化財に油がまかれる被害が相次ぐ!

何らかの悪事が行われた際に、それを非難しているだけでは解決しないので再発します。大事なのは原因を究明して取り除くことです。

 

昨年給与に「減少ショック」、15年度所得増の期待下振れ

給与、つまり与えられるモノだけに自分の命運を委ねるのではなく、自分で稼いで収入を増やしましょうよ。

 

安倍首相:「大阪都」に理解…改憲、維新協力に期待

まあ日本の歴史を考えたら、今の大阪、京都、奈良に都(みやこ)が置かれていたので、大阪都も全然おかしくないんですけどね。歴史的には東京都よりもずっと長いですし。

 

ギリシャヨーグルトブームが再燃!? - 他のヨーグルトと何が違うの?

自分で作れます。ヨーグルトをペーパータオルに乗せてザルに入れて一晩中、水抜きすれば完成。

 

ソフトバンクM、超小型移動車のレンタル事業「MICHIMO」を奈良県でスタート

奈良県は京都よりも歴史のある日本の由緒ある土地なんですが、なんといっても交通が不便なんですよ。こういう乗り物が普及すれば活性化するでしょうね。

 

ローソン店頭で佐川の荷物を受け取り可能に 新会社「SGローソン」設立、“御用聞き”も

コンビニってコンビニエントな存在。ホントにそうなってます。店員さんの覚えることが多すぎて大変そう。

 

【動画】あら不思議!十字マークを見つめるとピンク色のボールに驚きの変化が…

消えずにグリーンのボールが増えました。

 

公文書に消せるボールペン 京都・舞鶴市「認識甘かった」

このボールペンの最大の問題は、消してみないと消えるかどうかがわからない点です。

 

ファミマ、握らないおむすび“おにぎらず”発売 「ベーコンエッグ」「ツナチーズ」の2種類

握らないからおむすびと書いているのか、握らないけおおにぎりと書くべきなのか。