人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

50年前の東京、マイクロソフト40年、教習車、そして硫酸など

スポンサーリンク

スシローがついに伝説級にウマいフライドポテトの秘密を公開予定 / 確実に寿司食ってる場合じゃない

王者、スシロー、かつての王者、かっぱ寿司、そしていつも混んでいる、くら寿司。面白い戦いをしています。

 

Googleマップアプリで佐渡島近辺のマックを探すとカオスな結果にwww

マクドナルドって、いつの時代も話題になる会社ですよね。

 

女性に硫酸、男の画像公開=重要参考人、防犯カメラに−群馬県警

これひどいですよね。軽傷って書いてますけど、こんなの一生残る傷ですよ。顔じゃなかったのが救いですが。

 

iPhone6のフロントガラスが割れちゃったので修理までの覚え書き

iPhoneという高級スマートフォンは買った後も気を使います。

 

ローソン、介護コンビニ1号店開業…相談窓口も

高齢国家日本。

 

マイクロソフト創立40年、ゲイツ氏のメッセージが話題に

ボクはマイクロソフトが無かった場合を想像すると興味深いです。世の中の大半がひとつのOSで支配されずに、もしかしたら複数のOSが激しい闘いをしていて、今よりずっと進化が速かったかも知れません。

 

ドライバーになるための車……マツダが教習車シェア49%を獲得する理由

日産がタクシーのために後部の左右のドアの大きさが違うクルマ「クルー」を売っていたのを思い出しました。

 

ドーナツ市場:コンビニのドーナツ戦争をどう見てる? ミスドがコメント

実食してみましたが、現時点の技術ではミスドの方が圧倒的においしいと思いました。セントラルキッチンのコンビニと店で作るミスドの違いでしょうか。

 

50年前の東京の風景

銀座のど真ん中を路面電車が走り、楽しそうです。

 

楽天と日本郵便、ゆうパックの受取ロッカーサービスで連携

うーん、該当の郵便局が近くにある人には便利でしょうけど、大半の人には無関係ですね。コンビニ受け取りの方が圧倒的に多くの人にヒットします。