人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

将棋電王戦、手に持ったカプセル、検索ワード、そして携帯電話の解約など

スポンサーリンク

携帯電話の解約容易に 関連法改正案を閣議決定

違約金がなくなると転売する人が喜びます。

 

IEより100万倍いい。MS新ブラウザSpartanを5つのGIFで

マイクロソフトの製品ということでApple信者は毛嫌いするんでしょうか。ボクなんかは楽しみにしてますが。

 

Apple、「Apple Watch」の日本向けTV CM「腕時計を再び創造する」を公開。テレビでも放映開始。

iPhone登場時のような衝撃はさすがに無いです。

 

世界遺産「苔寺」から仏像盗まれる 京都

仏像を盗んでも処分しにくいですよね、国内では。

 

皆既月食 2015年4月4日

やはり今回も見逃してしまいました。

 

将棋電王戦、プロ連敗し2勝2敗 決着は最終局へ

コンピュータは数年ごとに倍々で性能が向上しますが人間の進化は数万年単位。これって。

 

手に持ったカプセル、赤に見える? それとも青に見える?うっかり騙されちゃう脳の誤作動にロックオン

人間が持つセンサーは錯覚を起こせるという意味で高性能。コンピュータや機械では正確に認識してしまいますから。

 

フルタイムの仕事をしながら起業する人に向けた5つのアドバイス

フルタイムの仕事の感覚を捨てることでしょう。

 

検索ワードベスト1000のうち4分の1は『サイトの名前』

非天マザーというブログの名前を検索する人はいないだろうなあ。

 

実質賃金22カ月続けて減少 昨冬ボーナスは前年上回る

どうせならバブル経済が起こればいいのに。前回のバブルのダメージを覚えている人も多いので、次のバブルではうまく対処できる人が増えるでしょう。