人類の話題

日々のニュース、事件、話題にコメントを付けて行きます。インターネット、食べ物、スポーツ、文化など、ジャンルは問いません。

筆まめ、製造業縮小、同窓会、そして皆既月食など

スポンサーリンク

国道1号線から58号線までを順番に書き落とした国道地図(GIFアニメ)

国土開発、都市開発の話が大好きなボクには涙モノの画像。

 

製法特許は申請すると文字通り丸裸にされ、盗まれ放題となるから秘密にしておくのが吉。

トヨタはFCVの特許を開放しましたね。

 

高層マンションの住民は「心が貧しい」のか? 熾烈な見栄の張り合いにドン引き

人間にとって大切なのは心なので、こんなくだらないことを気にする必要はないです。

 

誠実な人を見分ける10ポイント「ムダなおせじを言わない」「自慢話をしない」

こんなテクニカルなやり方で誠実な人かどうかは見分けられません。じっくりと付き合っていればわかってきますよ。

 

「再生エネ「2030年に最大35%」 環境省試算」

100%は遠い夢の話なんでしょうか。

 

筆まめ、親会社のクレオが全株式をFPJに譲渡

ボクも10年ほど毎年、新バージョンを買っていましたが、正直、本質的には何も変わらないんですよね。今後、どう売っていくか。

 

報酬14億円、上場企業で最高額 ユーシンの田辺会長兼社長

巨額の報酬を渡しても、それをはるかに超える利益を会社にもたらしているのでOKなわけです。報酬14億円なのに13億円しか利益を出せない社長ならクビですが。

 

製造業縮小のすゝめ(id:prof_nemuro)

製造業って膨大な数のカテゴリがあるんですが、それを「製造業」とひとくくりにする議論に無理がありますね。新聞配達員を報道関係者と呼ぶような感じ。

 

同窓会に行ったことがない人たちを呼び出して「絶対に行きたくなる案内状」を一緒に考えた

年月を経た同級生の変化を見るのは面白いですよ。

 

今世紀最短 皆既月食を見逃すな!

そういえば月食って意識して見たことがないような。